22 August

けいおん!で有名なTom-H@ck、でんぱ組やオーバーロードで今夏も絶好調ですね

TVアニメ「 オーバーロード 」オープニングテーマ「 Clattanoia 」
 
暫くチェックしていない間に、Tom-H@ck氏の活躍が凄い事になってますね。アイドルにアニメにユニットにプロデュース・・・こいつは凄いぜ。
 
スポンサーリンク

「でんぱ組.inc」アレンジ担当

Tom-H@ckといえば「けいおん!」のOP・EDで一躍有名になったコンポーザー。彼の活躍を再度目にしたのは知人がでんぱ組.incの新曲PVをツイートしたころからでした。
 
 
アイドルソングにしては格好いいアレンジだなって思っていたんですよね。
調べたら「編曲:Tom-H@ck」でした。なるほど納得。この曲に関しては、前山田健一(ヒャダイン)と北川悠仁(ゆず)が作曲として参加していることもあり、かなり豪華な製作陣ですね。

でんぱ組.incの次回シングル「あした地球がこなごなになっても」も引き続きTom氏が編曲担当だそうです。
 

オーバーロードOP/ED

ニコ動で配信していたのをたまたま見たら、ここにも「Tom-H@ck」の名前が。OP・ED共に彼の在籍するユニットになっています。PV内にもしっかり映ってますね。
 
アニメ『オーバーロード』OPテーマシングル OxT「Clattanoia」

これはオープニング。「Don't say "lazy"」にも似たヘヴィなリフとエモとアニソン系ロックを合わせたような曲調がたまらなく格好いいッス。サビ前ではJAM Projectにも似たクラシカルな展開から開放的なサビへの流れが最高。
 
 
アニメ『オーバーロード』EDテーマシングル MYTH & ROID 「L.L.L.」

こちらはエンディングテーマ。セクシーで力強いMayu氏のボーカルが最高にロックですね。この曲、重低音がかなり強く響いている印象ですが、公式アカウントの発言だと「スーパーロー成分」が関係しているそうです。
 


六花の勇者OP

 
アニメ「六花の勇者」OPを第5話からUROBOROSというバンドが担当しています。このバンドのサウンドプロデュースがTom-H@ck。

メンバーのギタリストはBABYMETALのバックバンドでおなじみ、超絶技巧の大村孝佳。Tom-H@ck氏と大村氏の組み合わせは非常に興味深いですね。PVを見る限り、大村氏のギタープレイはいつもより控えめな気がします。
 

卓越したバンドアレンジ

以前、Tom-H@ck氏の公式HPみたいなのがあった気がするんです。そこには「ロックからジャズまでなんでもこなせるTom-H@ckだぜ」みたいなキャッチフレーズがあって、強気だなぁ~と感じていた記憶があります。しかし、今となっては本当に何でもできるバンドアレンジャーですね。

アニメ「けいおん!」の楽曲提供で一気に有名になったTom氏。例の一件があってから情報が少なくなった気がしていましたが、実際のところどうなんでしょうね。まぁ僕は気にしていないし、とにかく格好いいTom-H@ck氏の曲を沢山聞きたい。今後の活躍も楽しみです。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

【こちらもオススメ!】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。