02 September

月100本の記事を書くと0.8万PVもアップ!著名人からもフォローされるって!

 
Shellbysの星川さん(@Soh_RundabanSP)が8月いっぱいで約100本もの記事をアップしてました(記事90本+詩公開)。その結果はPV数0.8万アップ。有名人にもフォローされてるし、確実に結果が出てるじゃないですか。

スポンサーリンク

元記事:ブログを一ヶ月で90記事書いてわかったこと

毎日更新はイヤでも注目する

正直に申し上げますと、僕が星川さんのブログで興味のある記事なんて2割程度です。いや、バカにしているわけではなく、みんなそうだと思うんですよ。いくら好きなブログでも、すべての記事に対してテンションマックスにはならないっていう普通の話。

ココで言いたいのはですね、「毎日更新」っていうのが、それだけでブランドになるんですよ。僕は読者として、それを実感しました。

星川さんは毎日3~5本程度、必ず記事をアップしていました。それって、読者としては興味が無くても毎日チェックしに行っちゃうんですよ。Shellbysは毎日更新だから、行けば確実に新しい情報があるので。「あ~今日も更新してる~。サクッと見てみるかぁ~」くらいの気持ちで見ちゃいます。

そうやっていくと、たまに好きな記事と出合ったりするんですね。で、面白い記事もチョイチョイあるんだなって感じるじゃないですか。気が付いたら僕はただのヘヴィ読者になってしまってるワケ。



長寿のストック型が後に効いてくると予想

1か月で0.8万PV増えるなら、同じペースで続けると1年後には9.6万PVアップですよ。捕らぬ狸の皮算用かもしれませんが、更新量がものを言うブログコンテンツなら十分あり得る話。

注目したいのは、(詩を除いた)純粋な記事コンテンツが90本増えたというところですね。

本人は結果にご不満のようですが、この90個のコンテンツは今後も集客をする見込みがあります。僕みたいに、記事投稿してから数か月後にバズることだってある。とくに、自分で足を運ぶことで製作した記事やオピニオン系などのストック型は、バズらなくとも寿命が長い。

なので、今後も更新を続けるならば、月日が流れるごとに嬉しい結果を出すんじゃないかと僕は予想してます。
 
スポンサーリンク

素晴らしい検証結果

僕はずっと気になっていたんですよ。夢のためにバイトを辞める決断を下し、ブログ+バンドに絞って活動を始めた彼が、どのような軌跡を歩むのか。


また、それとは別件で、ブログを大量更新した場合の効果量についても気になっていました。「まずは大量にコンテンツをアップしろ」というのはイケダハヤト氏をはじめとするネットビジネス成功者の常套句。

今回の星川さんによる月100本更新は、その二つの検証結果を確認できる素晴らしい活動でした。

詳細は元記事にて「ブログを一ヶ月で90記事書いてわかったこと



あとがき

恐らくですけど、星川さんって平和主義で優しい方だと思うんですね。ツイッターやブログでいろんな方を紹介しているし、記事内容からも優しさを感じる。僕はゲスい性格なので真似できませんね~(笑)。

そんな彼がもし、批評オピニオン記事を書いたとしたら・・・。と、考えると僕は個人的に楽しくなるっていう蛇足。

Shellbys、今後も応援しております。

ちなみに、僕が星川さんのファンになったきっかけは「売れないバンドマンが5年続けたバイトを辞める理由」という記事でした。いま読み返してもカッコイイぜ。
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。