20 September

かんぱに☆ガールズ 東京ゲームショウ(TGS)2015まとめ ニコニコ生放送

 
動画の時系列順に情報をざっくりまとめました。

スポンサーリンク

詫び石3個

梨木Pの出演に遅れが生じていたらしく、お詫びとしてシャインストーン3個配布。
 


ゲスト

富岡美沙子さん、湯浅かえでさん、イトケンさんが登場。
 


ニコ生特別クエスト

かんぱにイベント中に声優さん2人がプレイした特別クエストをユーザーもプレイ可能。チケットを受け取る必要アリ。期限9月25日メンテまで。

※生放送内での梨木Pの発言は誤情報。  

イベントプレゼントは金のポスト

シリアルコード GS15PRESENTS
 

人気投票結果

【バラエティ部門】
1.装備開発室のあのコ
2.ルカ
3.ショウ・フジヤマ

【社員部門】
1.モニク・ワロキエ
2.ローズ・ル・ヴァリエ
3.ジークリット・エンデ

4位以降はゲーム内で確認可能。

生放送中に梨木Pがスタッフに向かって「5位までのキャラは出現率アップしようぜ、見てるスタッフ今すぐ動け!」って言っていたが、実装されるかは今のところ不明。
 
スポンサーリンク

アップデート ロードマップ

 9月:昇進機能、1周年記念イベント
10月:ハロウィンイベント
11月:大型ボスコンテンツ「異世界の狭間」
12月:クリスマスイベント(去年とは別のものを用意)

順次追加予定
・新規キャラクター
・キャラクターストーリー
・メインクエスト

追加時期未定
・新施設
・チャレンジクエスト
 ・クラス限定クエスト
 

ハロウィンイベント

かぼちゃメインのコスチュームや、クラスごとの武器ラフ画を公開。
 

新キャラクター

アウリ・ハユハ、ヤミ・カムロ、アルモニカ・レフラ、ノナ・エインズワースの線画を公開。
 

大型ボスコンテンツ情報

このコンテンツのためにイトケン氏が書き下ろしたBGMを初公開。

ボスのラフも公開。ケルベロスやドラゴンなど正統派RPGのボスと言った感じ。
試作段階で、実装するかどうかは未定とのこと。
 

iOS版のデモプレイ

将来リリースするiOS版のデモプレイ。ほぼアンドロイド版と同じ感覚でプレイ可能。
サクサク稼働し、モバイルに最適化されたユーザーインターフェース搭載。
 

筆まめとコラボ

なぜか筆まめとかんぱに☆ガールズがコラボ。
キャンペーン商品を購入するとレッカ・クジョウが先行入手できるシリアルコードをゲットできる。

DMM経由で購入しないとプレゼント対象とならないらしいので、シリアルコード狙いの場合はよく確認することをオススメする。
 

かんぱにガールズ小説2巻発売

9月30日発売。
小説版オリキャラ「シャルーナ」のシリアルコード付き
 

イトケン最後の一言でサントラの可能性

最後のあいさつでイトケン氏がサントラの可能性に言及したところ、強いレスポンスが。梨木Pも大至急検討すると発言。
スポンサーリンク

【関連リンク】

 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。