デタラメな音楽の教科書

君の栄えある音楽家への道を、デタラメにサポート。

同人/インディーゲームやボイスドラマ製作で使う音楽素材なら無料のDOVAがオススメです

 
 
メディア系を製作の同人サークルさんや、インディーゲーム制作をされている方々に付きまとうのが外注予算。できる限り出費を抑えたいですよね。
 
そんなクリエイターの皆さんには「DOVA-SYNDROME」という全曲無料のフリーBGMダウンロードサイトをオススメします!強く心からオススメします!!!

スポンサーリンク

在籍作曲家は約100人!3,000曲以上!

DOVA-SYNDROMEロイヤリティフリーのBGMやジングルを全て無料でダウンロードできるサイト。利用規約を厳守すれば、編集や商業利用も可能です。

この記事を書いている時点で、在籍している音楽クリエイターは約100人楽曲数も3,000曲以上が掲載されており、無料で音楽を利用するには申し分ない数値です。

最近はボーカル楽曲も登録されているので、選択肢はかなり広いですよ。

また、こおろぎ氏のようなプロ作曲家も楽曲掲載しているのも注目ポイント。
 
 

細かく便利な検索機能

再生時間やループ可否、音楽の感情から使用パート別まで、あらゆる検索タグが用意。もちろんフリーワード検索もOK。

目的の楽曲を探しやすい設計になっています。
 
 

テーマ性の強い曲もアリ

ループ向けの淡泊な楽曲から、主張の強い楽曲まで取り揃っているのも特徴。サイトでは月次でテーマに沿った書下ろし楽曲を公開しており、曲からアイディアを得ることも可能です。
 
 

どうしても見つからない場合は依頼も可能

恐らく、自由に使える無料BGM配信サイトはDOVA-SYNDROMEが最大手。ここで目当ての楽曲が見つからない場合は他サイトでも苦労すると予想されます。

ただ、各クリエイターには楽曲依頼を出す事が可能。こちらは有料になってしまいますが、こだわりの1曲が欲しい場合は利用してみる価値ありです。

 

CrimsonBootsも音楽素材を配信してます

ここで自分の宣伝!

CrimsonBootsでも、DOVA-SYNDROMEニコニコモンズで無料BGMを配信しています。ハードロック/ヘヴィメタルが得意。最近は爽やかポップなバンドインスト曲も好調です。お気に召した曲がありましたら、ぜひ使ってみて下さい。
 
サンプルを4曲再生リストにしました。こんな感じの曲を作ってます!
 
 
また、楽曲製作のご依頼も受け付けています。ご希望通りの曲が無かった場合は書き下ろしますので、ぜひご一報ください。お見積りだけでも大歓迎です!詳しくは「ご依頼について」をご覧くださいませ。
 
スポンサーリンク

【関連リンク】

スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサーリンク

このサイトについて

管理人:松下健一。

音楽制作CrimsonBoots代表。
音楽で生きていく事を10年目指して失敗した人。
もう失うものは無いので、自由に活動しています。
→もっと詳しく。
 
管理人のツイッター:
松下健一(@Crimson_Boots)
 
【管理人への連絡について】
メールフォームよりご連絡下さい。

ブログ内検索

スポンサーリンク

 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。