02 December

ぜんっぜん更新できなかった2015年11月の活動報告 [0.9万PV,収益2千円]

 
11月はほとんど活動できなかったぜ。

サマリー

リザルト

  • ブログ集客:9,611 PV (19%UP) / 5,930 UU (14%UP)
  • 収益合計:2,582円 (20%Down)
 

アクティビティ

  • ブログ記事執筆:12本
  • フリーBGM1曲公開
  • 試しにFrekulに登録してみた
 
 

無料音楽素材の新曲はラスボス向けの処刑用BGM

先月言ってた処刑用BGMを公開しました。YouTubeで試聴できるほか、Dova、ニコニコモンズにて無料DLできます。

皆さんの処刑シーンでガンガン使ってやって下さい。
 

フリーBGM「処刑」をMP3でダウンロード

 
 


貧乏人は年を越すのも一苦労

ブログや音楽制作での活動&収益を上げていきたいんだけど、今のままでいくと年越せないんですよね~…税金とか保険料とか年金とか。国民の義務ですから払わないわけにはいかんですし。未納だと公的な怖い人来ますし。しっかり稼いで税金を払い、好きなことをやりながらもお国の為になるのが目標だったんですけどね。

まぁ、うまくいかんもんですな(遠い目)

そんなわけで、親方に頼み込んで大工仕事を多めにやらせて頂いております。税金を払う為に働くとはこれ如何に。ついでに中退した大学の奨学金も残ってるから気分はオッパッピーだぜ!


こんな大人になっちゃだめだぞ。


12月下旬あたりを目途にモリモリ更新を再開していこうと考えてるんだけど、まぁどうなるか分かんないね。ある程度はお金が無いと身動き取れなくなるからさぁ~。背に腹はかえられぬ。

ただ、活動に飽きたとか、熱が冷めたって事はないんですよ。むしろ逆。典型的B型な性格の私としては珍しく情熱は保ってます。

ただ、ちょっと創作に関してはブランク気味。記事とか書けない時があったり、作曲も全然思い浮かばなかったりっていうのが多発。そんな時こそ基礎を見直すときなので、睡眠時間を確保したり、記事執筆に対するモットーを再確認したり、どんな曲を作ってる時が楽しいかっていうのを再考したりします。

ブランクっていうより慢性的な経験不足な部分もあるので、引き続き作業量は増やせるよう努めていく事も忘れずやろうかと。
 

それでも収益を出し続けるブログ&音楽素材

やっぱブログとか音楽素材配信やっててよかったな~って思うんだよね。ロクに更新しなくても収益上がるんだから。

額は大したことないの分かってるよ。2,500円なんて小学生のお小遣いだよな。でもね、同人音楽だけをやっていた頃や、バンドだけに集中してたころは毎月赤字だったんだよ。いくら頑張っても客なんて入らないし、固定ファンなんて夢のまた夢だよ。

ライヴやれば数万円の出費。同人イベントに参加しても数万円の出費。全部赤字。でもね、決してサボってたわけじゃなくて、頑張ってたんだよ。怠けて見えたかい?そう聞いたら頷くかい?

だ け ど !

今の活動方法だと黒字なんですよ!数千円でも黒字なんすよ!今までは、いくら頑張っても赤字前提で音楽活動してて精神削り取られ続けた私としては劇的な進歩なの。だから、精神衛生は非常に良いです。

ストック収入だけに頼ろうとは思ってないけど、こういう時は助かるね。
 
 

星川氏にはお世話になりっぱなしでございます

星川氏が優し過ぎてぇぇえええ!!!

ん゛き゛も゛ち゛い゛ぃ゛ぃ゛い゛い゛!!!
 
 
・・・取り乱しました。
 
星川氏が運営するShellbys(音楽・バンド活動、ブログ飯、ライフハックなど)では度々うちの記事をピックアップして頂いてまして有難い限りです。

正直な話、月8万PVのサイトで紹介してもらえるのは美味しいです(ゲス顔)。
 

星川氏がCrimsonBoots.comをピックアップしてくれた記事

 
ほんといつも、あざぁーす(*'ω'*)。いつか恩返しに肩叩き券あげるね!
 
 

毎日更新続けてたら1万PV超えてたよ絶対

ブログは毎日更新を続けていたら、絶対超えてたぜよ!悔しいです!
 
 

人気の記事はゲーム関連

ブラウザゲームが楽しくて楽しくて仕方ないんですよ。今の仕事は実働8時間ですけど、色々あって12時間くらいは拘束されちゃうんだよね。肉体労働ってのもあって、家帰るとヘトヘト。

そんな私を癒やしてくれるのがブラウザゲームなんスよ!

最近はかんぱに☆ガールズからフラワーナイトガールに切り替えつつあります。かなりサクサク進むんで、仕事後から就寝までの短い時間でプレイできるんで、小さな幸せの一つとなてるんだわ。


だけど、ただゲームやってるだけじゃ色々と勿体ないから、少しでもマネタイズできるようにレビューとか攻略とかの記事を書いてたんですよ。そしたら、思いのほかPVの伸びが良いんですよ。11月はかんぱに☆ガールズ関係の攻略記事が伸びてます。

ブラウザゲームは本格的な攻略って無いに等しいですからね。ガチャと育成、そして手軽さが売りなので、ゲームでありながらゲーム性に欠けるジャンルだと思うんですよ。だからこそ、面白おかしく、時には悪意やいたずら心を混ぜた攻略を書いたら面白いんじゃないかって。

そう思って書いてたら割と調子が良い。やっぱりトレンドを取り入れる記事よりも、好きな事の記事の方が書いてて楽しいし集客も増えるんだね。
 
 
音楽記事の方は、過去記事が地味に頑張ってくれてる感じ。一応こっちが本業なんで、もっと増やしていきたいですね。

 

12月もがんばります

更新量!更新量を増やしたいね!曲もブログも!
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。