04 January

やっと1万PV超えましたよ!2015年12月の運営報告【1.2万PV / 収益5千円】

 
 
みなさん!ポンコツが運営するブログが月間1万PV超えたらしいッスよ!!!

サマリー


リザルト

  • ブログ集客 11,980PV (先月比:1.2倍up)
  • 収益額合計 4,704円 (先月比:1.8倍up)
 

アクティビティ

  • ブログ記事11本更新
 

遂に月間1万PV超えたぜ!

2015年が終わる前に月間1万PVを達成。あざぁーす!

基本的に気まぐれ更新だったんで全く期待してなかったんですけどね。むしろPVダウンもあり得るんじゃないかと思ってたくらい。予想に反して12月はグイグイ伸びてくれた。やったぜ!

とはいっても、ブロガーとしてはチンチクリンな数値なので、今後ももっと伸ばしていけるよう頑張る次第であります。
 
 

アフィリエイトが好調

アフィリエイトだけに限定すれば4~5倍くらい売上アップなんですよ!アクセストレードがめっちゃ良い感じ。

アクセストレードは、最強のオンライン楽器ショップとして名高い「サウンドハウス」を利用できるのがメチャクチャ強いですよ。また、アクセストレードはオンラインゲームにも強いんで、まさに僕のためにあるようなASPなんですね。

アマゾンも最高に使いやすく、手堅く利益を出し続けてます。そんなこともあり、他のASPを導入する気が失せましたね。収入源の分散化をしていきたいところなんだけど…とりあえず今は保留。

今のところ7~8個の収入源があるんで、まずは今利用しているサービスを固めていく感じでやっていきます。
 
 

ゲーム攻略記事が手堅く順調

ゲーム攻略記事がかなり安定したPVを稼いでます。

これはかなりウマいッスよ!僕は元々“攻略本”が大好きなんですよ。小学生のころは好きすぎるゲーム攻略本を自作していたりもしました。攻略本は読むのも書くのも好きなんです。

んなもんだから、このブログに載せてるゲーム攻略なんてほとんど自己満足に近いんですけどね。それが読まれていて収益も出してるんだから楽しくて仕方ない!


ただ、ゲーム攻略記事はソースやデータの確実性がより求められると考えてるんで、執筆にはかなり時間がかかるんですよ。1記事に8時間くらいとか。ここら辺改善していければ、ウチのメインコンテンツの一つになるんじゃないかと。今後もネタさえあればゲーム攻略はしていきます。
 
 

音楽制作は下火気味

音楽制作はやってますけど超鈍足だね。曲自体は5曲くらい出来上がってるんだけど、レコーディングで難航。

年末は大工仕事が忙しくてオッパッピーだったけど、今月からは落ち着きと思うんでペース回復できる見通しです。ストック型は数が大事だから、稼ぐには大量投入しないとなぁー。
 
 

音楽はストック&ストリーミング中心に

活動のフィールドはネット中心に移行。同人音楽イベントやライヴは一旦視野から外します。イベントやライヴだと、どうしても他者の力添えがないと難しいからね。コストもかかるし。しばらくは自分一人でできることに全力投球したい。

なんで、基本的に同人音楽作品を意図的に作る事は無いです。やるとしても、既存の音楽素材のリアレンジとかをデータ販売とかが現実的かなぁ。

作曲アレンジ依頼はウェルカムなんで、ご用命であれば喜んで!メールフォームから連絡下さいませ!

当面は音楽素材を中心に製作し、それをリスニング用のサイトにも掲載してストリーミング配信していく方法で様子見します。
 
 

同人音楽作品は削除していきます

忘れなければ後日改めて告知&説明しますが、過去に同人音楽作品として作ったもののデータ販売及び通信販売は全て終了となります。

この記事を書いている今現在、データ販売は終了済みで、今月中に通販も終了します。買ってくれた人、ありがとう!
 
 

大工仕事により無事年越し

もりもりと小学校の掲示板やら水回りやらを作っていました。おかげで税金も払えて無事年越しできたぜ。

大工仕事は周りとケンカしつつも楽しいんですが、やっぱり音楽やブログで稼ぎたい事に変わりはないんですよね。はやく消耗しないライフスタイルを構築したいぜ。
 
 

1月は…

今月はまたブログの毎日更新したいなーと思いつつ、ゲームもしたいし、ウイスキーも飲み歩きたいし、曲も作りたいし…と取らぬ狸の皮算用状態なんですよ。ぐへへ、楽しいぜ。

最近は水面下での無駄骨が多くて、公開できてるコンテンツが少ないんで、できるだけ沢山更新していければと思っております。

さて、今月も全力でウイスキー呑みます。
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。