12 June

大切な人への手紙をオリジナル曲に!結婚式やプロポーズで誰でも使える「音色ポスト」とは?

 
音色ポスト」というサービスがあるのはご存知でしょうか?結婚式やプロポーズなど、人生最大のイベントに“歌”で思いを伝えられる素敵なサービスなんです。
 
スポンサーリンク

「音色ポスト」ってなんだ?

「音色ポスト」とは、大切な人へ宛てた“手紙”を歌にできるサービス。結婚式やプロポーズ、お誕生日やイベントなど、様々な用途の“サプライズ”として利用できます。

ポイントは何と言っても“プロミュージシャン”が手掛けている点サンプル曲を聞いて頂ければ分かると思いますが、非常にクオリティが高いです。

もちろん、音楽知識はゼロで利用できます。代表者である近藤さんやクリエイターの渡辺さんは音楽のプロであり、同時にレッスントレーナーのプロでもあります。分からない部分は丁寧に保管してくれるので安心です。
 
 

“歌”ってサプライズとしては地味じゃない?

『いやいや、結婚式のサプライズならフラッシュモブとかの方がインパクトあるんじゃない?』とお考えの方も多いともいます。私もそう思っていました。しかし、度が過ぎたサプライズは意外にも不評だって知っていましたか?
 
 
■フラッシュモブ嫌いの新婦が号泣…そして離婚へ

 町中で、歩行者が突然パフォーマーに変身して歌やダンスを披露し、対象者を驚かせるドッキリの手法の一つ「フラッシュモブ」。CMやテレビ番組などで用いられ、今やサプライズの一つとして広く浸透している。

 しかし今回上記サービスに投稿したユーザーは、大のサプライズ嫌い。自身の結婚式の打ち合わせで「サプライズは嫌いだからそういうのは無しにしてください。特にフラッシュモブは流行っているけど、本当に苦手だからやめてね」と再三にわたって念押ししたという。

 いざ当日になると、披露宴の終盤に新婦の彼女にとって悪夢が起きる。記念撮影をしようとした瞬間、彼女の嫌いな洋楽(欧州の音楽バンド「One Direction」の楽曲『What Makes You Beautiful』)が流れ、カメラマンやスタッフ、シェフ、友人が踊り始め、さらには旦那もその輪に入り、最後に花束を差し出したというのだ。

 同ユーザーは「……カメラのフラッシュ。歓声。拍手。この茶番。なにもかもが、嫌だった」と当時の心境を吐露し、「私は目眩と共にその場に泣き崩れました。
 
引用元:フラッシュモブされて離婚を決意?結婚披露宴における”サプライズ”の是非
 
 
このニュース記事にもあるように、“過度なサプライズ”は嫌煙されてしまうことも少なくないんですね。人生最大の花形イベントである結婚式を、こんな形で台無しにはしたくないもの。


話は少し変わって、女性としては“歌”って素敵なモノらしいんです。ある知り合いの女性(25)は『彼氏がカラオケで私の為に歌ってくれて泣くほど嬉しかった』と言っていました。大切な人からの歌のプレゼントは、女性としては嬉しいようです。

“言霊”といわれるように、言葉には強力な力が宿ります。それはメロディに乗せて“歌”にすることで、より強力になり、人の心へ印象深く刻み込まれます

「音色ポスト」は、優しく、そして力強くあなたの思いを伝えることができます。

 

どんなプランがあるの?

「音色ポスト」には、タイプ別に3つのプランがあります。
 

1.スペシャルプラン

一番ユニークなプラン。大切な人への手紙や、オリジナルの歌詞をプロクオリティで歌にできるほか、自分自身がレコーディングに参加します。レコーディングにはプロスタッフが同伴し指導してくれる、まさにスペシャルなプランです。
 

2.サプライズプラン

「スペシャルプラン」からレコーディングを省略したプラン。手紙や歌詞を用意すれば、あとはプロの方が制作してくれます。『自分で歌うのはちょっと…』と言う方はこちらがベストです。
 

3.おまかせプラン

全てお任せで曲を作ってもらえるお手軽なプラン。おおまかな概要を伝えれば、それに沿った楽曲を制作してくれます。自分で作詞する事は出来ない“完全におまかせ”のプランですね。

 

クオリティってどうなの?

サイト内の「お客様の声」ページにあるサンプル楽曲を聞いてみて下さい。まるでテレビでみるアーティストのような仕上がりになっています。これは、現役プロのミュージシャンが手掛けているからできる技。普段作曲活動をしている私からしても、クオリティが高い楽曲だと言えます。

 

音楽知識ゼロなんだけど…

「音色ポスト」のスタッフはレッスントレーナーのプロでもあります。歌の経験がカラオケ程度でもOK。作詞なんてしたことなくても大丈夫です。

プロミュージシャンは“魔法”が使えます。あなたの大切な“想い”をくみ取って、それを音楽に反映させる魔法です。あなたは、大切な人への、大切な想いだけを持っていれば良いんです。
 
 

「音色ポスト」利用の流れ

  1. “お問い合わせ”よりメッセージを送る
  2. 無料見積もり
  3. 申し込み、入金
  4. 打ち合わせ
  5. 楽曲製作開始
 
おおまかにはこのような5段階の流れになります。見積もりまでは無料なので、気になったら“とりあえず質問してみる”のも良いと思います。

大切な日の、忘れられない思い出に、「音色ポスト」を使ってみては如何でしょうか。
 

【音色ポスト ウェブサイト】

http://www.neiropost.com/
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。