16 March

好かれる人、応援したくなる人たちに共通する5つの特徴

 
何故か好かれる、色々な人から応援されるという人には特徴がある。人を集める人は、本人の自覚の有り無しに関わらず、周りに良い影響を与えているのだ。
 
スポンサーリンク

いつも全力

“全力”とは、今できること全てをやるという事。つまり、変えられる未来を全て良い方向に変えていく能力だ。いつも全力な人は、できることを全てやる

全力な人はあまり悩まない。“変えられる事”と“変えられない事”をしっかり考えているのだ。彼らは常に何かしらのアクションを起こし現状を変えていってくれる。
 
 

誠実である

正直で真面目というのは素晴らしい才能だ。嘘をつかず、人を裁かず、悪い事をしない。誰も見ていないから手を抜くとか、バレないからズルをしてやろうとかは考えない。

他人に対してドライな付き合いが増える昨今、まっすぐな心というのは重宝されるのだ。
 
 

行動力がある、行動が早い

行動力のある人は素敵だ。問題が起きた時、ウジウジと考え込んでしまう人より、思いついたことを片っ端から試してみる人の方が魅力がある。

思いついたアイディアを、いつまでも隠し持って「いつか最高のシチュエーションで公開して脚光を浴びよう」などと考えてる人は陰険だ。それよりも、思い立ったが吉日の精神で、ガンガンやってのける人の方が頼もしい。



陰口や批判、愚痴を言わない

人は誰しも悪口を言われたくない。それなのに、あえて他人が傷付く言葉を放つ人は、一気に信用が失われる。陰口、悪口、愚痴、悲観、批判…などなど。これらを口にすると自分の価値をどんどん下げてしまう。

逆に、悪口や陰口を言わないだけで評価が上がる。特に目立った功績を上げずとも、発言に気を付けるだけで「あの人は信頼できる」と感じてもらえるのだ。
 
 

他人に心を配れる

心を配る事が出来る人は人脈を失うことが無い。

「心を配る」というのは、相手の手助けになる事をやることだ。周りの人の心が明るくなることをやる。困っている人が助けてあげたり、人が喜ぶようなことを率先してやる人の周りには、自然と人が集まってくる。
 
 

おわりに

要は“あたりまえ”の事をしっかり実行している人は印象が良いし、応援もしたくなる。最近、人間関係が良くないと悩んでいる方は、参考にしてみては如何だろうか。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。