03 April

【断捨離】要らなくなった本やCD、ゲームを郵送するだけで買い取ってくれる古本買取サービスが超便利!

 
部屋も心もスッキリする断捨離(不要物の処理)に便利なのが古本買取。今は自宅から一歩も出ずに買取が完了するのだから実に便利な時代になった。今回はブックサプライという買取サービスを実際に利用してみたのでレビューしていくぞ。

ダンボールに詰めて集荷を待つだけ

これが最大にして最高に素晴らしい部分なのだが、WEB申請後にこちらで用意すべきことは、売りたい物を段ボールに詰めるだけ。これだけだ。

宅配業者が家まで集荷しにきてくれるので、申請時に指定した時間に自宅待機でOK。送り状も用意されているので、こちらで宛名書きを記入する必要は無い。送料も無料だ。
 
 

申請すればダンボールを無料で送ってくれる

申し込み時にダンボールの申請をすれば無料で送ってきてくれる。ホームセンターで買ったり、スーパーで廃棄ダンボールを分けてもらう必要は無いのだ。
 
 

査定が終われば即入金

査定が終われば、指定した口座に即入金される。私が利用した時は、郵送してから2日後には入金のお知らせが来た。とにかく要らないモノを処分したい場合にはとても便利だ。

その他、査定金額を確認してから承認したり、NPO団体に寄付したりもできる。自分にあった入金方法を選ぼう。
 
 

値段が付かなかった品は処分してくれる

値段が付かなかった品物はブックサプライで処分してくれるので、断捨離したい場合はとても便利。品物が送り返されてくることは無い。

【関連記事】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。