09 April

「レンジでパスタ」を実際に使ってみたら、もう鍋調理には戻れない体になってしまった【レビュー】

レンジでパスタ 1.2L PS-G62
 
以前の記事で紹介した「レンジでパスタ」を実際に買ってみたんだけど、これがメッチャ便利。だってこれ、マジでチンするだけなんだ
 
スポンサーリンク

超簡単な調理手順

  1. パスタと水と塩を容器に入れる。
  2. レンジでチンする。
 
たったこれだけ。これだけでパスタが茹で上がる。便利だ…便利過ぎる!火を使わないので、調理場を離れていてもOKまぜるだけのスパゲッティソースを使えばより手間いらず。テレビを見ていても美味いパスタが出来上がる。
 
レンジでパスタ」には機能的なフタが付いているのも魅力的なポイント。実はこのフタ、加熱時には使わない。“穴”を使って乾燥パスタを約100gに素早く計量したり、湯切口を使ってカップ焼きそばのように調理後のお湯を捨てたりするのに使う。

便利だ。マジで便利過ぎる!
 
 

とっても美味しく仕上がる

個人的には、鍋で茹でた時よりもおいしく仕上がっているように思う

今使用しているのは1㎏/198円という激安パスタ。鍋で茹でた時は「まぁ安いパスタなんてこんなもんか~」といった印象だった。だが、「レンジでパスタ」を使って茹でたところ、塩の馴染みが絶妙。コシとふっくら具合のバランスも最高だった。
 
手間がかからず美味しいので、もう絶対に鍋調理には戻れない。
 
 

家族でも使える!

私は1~2人用を購入したのだが、4人分まで一度に調理可能なレンジでパスタ ファミリー 1~4人用もある。一人暮らしの方だけでなく、忙しいお母様も使う価値がある。いや、絶対使った方が良い。
 
 

注意点

この商品、予想以上にデカい。小さいレンジには入らない場合もある。1~2人用「レンジでパスタ」で必要な寸法は「庫内左右幅295mm以上、ターンテーブルの直系240mm」とされている。

また、特殊なパスタだと上手く調理できないらしい。あくまで普通のパスタを調理する器具。
 
 

総評

値段も安いので、パスタを自宅で食す人は買って損はない。絶対損はない。アマゾンでも高評価で、レビューも300件以上ついている。
 

【関連記事】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。