30 April

連休中の暇は基本無料オンラインゲームで潰す!今DMMゲームがおもしろい!【まとめてレビュー】

 
連休が開始されたものの、予定もなく暇を持て余している諸君。今こそ一人でマッタリプレイできるDMMのオンラインゲームの始め時!魅力的なタイトルが次々に打ち出される中で、管理人が実際にプレイしたタイトルをレビューしていく。
 
もちろん、すべて無料でプレイできるものばかり。
 
スポンサーリンク

かんぱに☆ガールズ【おすすめ!】


 
かんぱに☆ガールズ」は、異世界に飛ばされた主人公が傭兵会社を設立して世界を飛び回るファンタジーRPG。DMMオンラインゲームの中では最も王道

他プレイヤーと関わる要素はほぼ皆無なので、人目を気にすることなくマイペースなプレイが可能。誰でも1日1回は最高レアが出現するガチャ(履歴書)を引けるので、無課金でも最強キャラ入手の可能性がある。無課金プレイヤーである私もユディタをゲットした。

また、低レアリティのキャラクターでもクリア可能る。もちろんレアリティが高いほど強いが、万が一低レアキャラを気に入って育てても問題は少ない。

昔は単調なゲームであったが、アップデートにより様々なコンテンツが追加され、より楽しめるようになった。近日では大型ボスコンテンツが実装され注目を集めた。

かんぱに☆ガールズを今すぐプレイ!

 
 

フラワーナイトガール【おすすめ!】



フラワーナイトガール」は、プレイヤーが騎士団長となり、モンスター化した“害虫”から世界を守るファンタジーRPG。花の名を冠した戦士である“花騎士”たちを率いて戦いに赴く。

20人以上のパーティーで出撃する爽快感、SDキャラモーションの秀逸さ、作りこまれた世界観などが特徴。手軽でありながらも楽しめる仕様だ。

特にアップデートの早さと内容の充実度は秀逸で、1年前とは全く別のゲームと言えるほどの改良がなされている。最近では“庭園”と呼ばれるドールハウス的な機能や、玄人向けエンドコンテンツなども実装され、ブラウザゲームなのに全くマンネリが無い

運営はユーザーの意見をくみ取ったアップデートを意識していると宣言しており、ブラウザゲームには珍しくプレイヤー満足度が非常に高いことも特徴と言える。

また、何かと理由をつけて課金アイテム(華霊石)を無料配布しまくる事でも有名。お陰で、無課金でも十分ガチャを楽しめる。
 
フラワーナイトガールを今すぐプレイ!
 
 
 

千年戦争アイギス【おすすめ!】


 
千年戦争アイギス」は、魔物に国を滅ぼされた王子(プレイヤー)が平和を取り戻すべく立ち上がるタワーディフェンスRPG。

戦闘グラフィックはSFC程度のものだが、内容は本格的なタワーディフェンス。リアルタイムで進軍してくる敵を迎え撃つべく、キャラの特性を活かした配置を考えるのは非常に面白い。単調なキャラゲーになりがちなブラウザゲームにおいて、しっかりと楽しめる数少ないタイトルと言えるだろう。

最近ではスイーツパラダイスとコラボレーションした「アイギスカフェ」を催し話題となった。ボイスが無いのが玉に瑕だが、おすすめゲームの一つ。
 
千年戦争アイギスを今すぐプレイ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム
 
 

ブレスオブファイア6


 
ブレスオブファイア6」は、帝国に村を滅ぼされた主人公が、村の再建や行方不明の兄を探しながら冒険を繰り広げるRPG。

ゲーム会社大手カプコンが手掛けているだけあって、演出の作りこみは他の追随を許さないほど綺麗。ストーリー部分にもしっかりと焦点を当てており、家庭用ゲーム機をやっているよな感覚がある。

操作はMMORPGと類似しており、クリックした場所へ主人公が向かい、敵ターゲットを指定すると自動で戦闘を始める。スキルはゲージが貯まり次第、任意のタイミングで発動できる。

他プレイヤーとの共闘するマルチミッションも実装されており、これはスタミナ消費無し。何度でもプレイし続けることが可能。

私はBOFシリーズをやったことが無いので分からないのだが、従来のシリーズとは傾向が異なるらしく、ナンバリングタイトルとしてサービスが開始したことには賛否両論あるようだ。

ブレスオブファイア6を今すぐプレイ!

 
 

X-Overd


 
「X-Overd」は、エビルゲートに封じられた悪しき者の脅威より、世界を救うために戦うRPG。主人公は飛空艇の船長となり指揮をとる。

バトルはかなりサクサク進む。RPGツクールのような戦闘画面だが、奥行きの概念があり、倒すたびに奥へ奥へと進軍していく。オーバーキルが派生した場合は、敵後列へコンボがつながるシステム(=オーバーキルコンボ)を上手く利用すると敵を瞬殺できる。“新感覚×超爽快×瞬速バトル”というキャッチコピー通りの面白さ

ジョブチェンジ・システムを実装している点はDMMのゲームとしては特異。フレンド機能やレイド戦などブラウザRPGでは定番のシステムも実装されている。

比較的新しいサービスなので荒い部分もあるが、久々に面白いと感じる新作に出会った。細かい修正は今後のアップデートに期待。

新感覚×超爽快×瞬速バトルRPG「X-Overd」を今すぐプレイ!

  
 

影牢 〜トラップ ガールズ〜


 
「影牢 〜トラップ ガールズ〜」は、善良な人々を罠にはめて倒すゲーム。プレイヤーは魔神となり、人間界へ進出していく。

このゲームでは、戦闘エリア内にトラップを仕掛け、そこに人間をおびき寄せて倒すという風変わりのシステム。

罠は複数仕掛けることが可能であり、それぞれにノックバックや吹っ飛ばしの効果がある。その効果を利用して、吹っ飛ばした先に別の罠を仕掛けることでコンボが発生。爽快感を得るとともに効率的に敵を倒せる。

コーエーテクモが制作しており、個性的な面白さを味わえるゲームだ
 
爽快のセクシーバトル!影牢 〜トラップ ガールズ〜を今すぐプレイ!

 
 

政剣マニフェスティア


 
政剣マニフェスティア」は、プレイヤーが総理大臣となり、コクミンのために、コッカを蝕むヤトーを駆逐していくリアルタイムシミュレーション。“ナイカク”というサポートキャラが色々と案内してくれる。

バトルのことを「選挙」と呼び、歯車に乗ってヤトーの拠点殲滅を目指す。戦闘自体は剣や弓などで戦う。

ノベルパートでは、コクミンにさんざん罵声を浴びせらたりするこもザラ。しかし、選挙(バトル)に勝利すると『あんたが勝つと信じてた!』などと手のひらを返してきたりする。

色々と偉い人たちに怒られそうなゲームだが、普通に面白い。登場キャラも、ネーミングは個性的だが可愛らしい容姿をしている。読み込みが重いのが少々難点。
 
政剣マニフェスティアを今すぐプレイ!

 
 

シューティングガール


 
「シューティングガール」は、プレイヤーが教官となり、小隊を率いて謎の敵“アンノウン”と戦う戦略シミュレーション。

各キャラクターは様々な銃を装備。戦闘は自動進行なので、それぞれの特性を活かした部隊編成を考えるのが楽しい。

銃は実在するものにちなんでいるので、ミリタリー好きのコレクション魂をくすぐってくれる

ただ、“戦略シミュレーション”を謳っているが、前述の通り自動戦闘なので、他のブラウザRPGと体感的には大差ない。ゲーム性を楽しむよりも「美少女×ミリタリー」のキャラゲーとして楽しむゲーム。

アニメ作品「うぽって」とも雰囲気が似ているが、銃とキャラはリンクしていない模様。
 
シューティングガールを今すぐプレイ!

【関連記事】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。