02 May

ポイント貯まるし、クレジットカードって使い方さえ気を付ければネット通販とかで凄いお得だよな!

 
クレジットカードに過度にビビっていた私。身を滅ぼしかねないカードなんじゃないかと思っていたが、実際に使ってみると凄まじく快適。ネット通販から普段の買い物まで、早くて手間いらずで安く済む。
 
スポンサーリンク

とにかく決済が早く、手数料が無料

通販サイトの多くは様々な支払方法を用意しているが、一番早くて安く済むのがクレジットカード払い。

大手通販サイトのAmazonは良い例。クレジットカードなら注文確定と同時に決済が完了。配送手配が早い。ATMやコンビニへ支払いに行く必要は無く、余計な決済手数料もかからない
 
 

安くて便利なネットサービスの支払いは大抵クレカ

フォトショップやProToolsなどのクリエイターツールはサブスクリプションに対応。月額数千円で最新のバージョンを使い続けられるプランだ。これを利用するにもクレジットカードが最も楽で便利。

サービスによってはクレジットカード以外では支払い不可能な場合もある。1枚持っておくだけで手間暇が段違いに解消される。
 
 

使えば必ず貯まるポイントが侮れない

大抵のクレジットカードは年会費無料な上にポイントが貯まる。しかも一括払いでは手数料も無料。

つまり、通常の買い物を現金からクレジットカードに買えるだけでポイントをためることができる。ほとんどの場合、ポイントは支払いに充当できるので実質の値引きだ。

私もスーパーで買う食材や居酒屋を全てクレジットカードで支払うようになってからはジワジワとポイントが貯まる。先月はそのポイントで2冊ほど新しい本を買うことができた。
 
 

賢く使うなら一括払いのみ

基本的に使うプランは一括払いのみ。手数料がかからないので貯まったポイント分だけ丸々お得になる。カード会社によっては2回払いなども手数料無料だったりする。とにかく、手数料のかからない支払方法でポイントをためるのがお得に使うコツ。

 
私は携帯会社のススメでクレジットカードを作ったが、どこで作っても基本的には問題ない。安定なのはブランド力の強いイオンカード。主婦の味方とまで言われる心強いカードだ。
 
小田急ポイントカードという小田急系列やPASMOオートチャージでお得になるユニークなカードもある。

作り易さなら楽天カード。ネット上では審査が優しい傾向にあると評判だ。バンド活動&フリーターという厳しい生活状況の友人も作れたと聞くので、収入状況に不安があるなら申請してみる価値はある。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

【こちらもオススメ!】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。