08 May

著作権フリーのBGM・音楽素材をネットで買うならオーディオストックが最強

 
音楽素材・フリーBGMを探しているなら、オススメはオーディオストック。国内最大級のストック音源数、そしてクリエイター数を誇り、今も尚音源は増え続けている。
 
スポンサーリンク

毎週100曲以上の新曲が追加!

この記事を書いている時点で登録されている音源数は45,000以上。ジングルや音声データなども含まれるが、これは膨大な数だ。

クリエイターの数は3,500人を超え、各々が日々新曲をアップロード。その速度は1週間で100以上。多いときは400曲を超えた新曲が7日間で追加されることもある。
 
 

プロ級の1曲が2,000円~は破格!

普通にBGMの製作依頼をした場合、人にもよるが5,000円以上はかかってしまうのが相場だ。それが2,000~3,000円で購入でき、クレジット表記不要の商業利用可となれば、かなりコストを削減できる。

※効果音やボイス、ジングル、ボーカル曲などは別の値段設定。

クリエイターの中にはプロの現場で活躍する人もいる。良いクリエイターの曲を見つければ、コストパフォーマンスは最高だ。 
 
 

他のフリーBGMサイトとの違いは? 

企業向けに特化。クレジットカードを利用すれば個人でも利用できる。作品ごとに審査が施されており、一定以上のクオリティが保障されているのが特徴。品質を保ちつつも、圧倒的な音源数をかかえることも特記事項。
 
  

好きな曲が無ければコンペや直接依頼もできる!

気に入った曲が無ければコンペ形式で募集もできる。依頼者は集まった曲を選ぶだけ。万が一、希望に沿った曲が1つもなければ費用は0と良い事づくめだ。
 
お気に入りのクリエイターを見つけたら、直接制作を依頼する事も可能。
 
 

まとめ

サイト内にストックされているBGM曲なら2~3千円というリーズナブルな値段でロイヤリティフリーの音楽素材を購入できる。その他、ボイスや効果音、ジングル、ボーカル曲などと取り扱いが幅広い。

気に入った曲が無ければコンペや直接依頼で新曲書下ろしも可能。コストや手間を省きたいメディア制作者としては非常に便利なツールとなる。

当ブログの管理人も毎月オーディオストックに新曲をアップ中
 
スポンサーリンク

【関連記事】

【こちらもオススメ!】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。