12 May

もう一人暮らしの家電製品って全部アマゾンで買えば良いよな。量販店で買うより安いし品揃え豊富だし。

 
先日、大手家電屋に行ってきたが、全く安くない。本当に安くない。予算の限られた一人暮らし用の家電製品はアマゾンでの購入一択な気がしてきたので、安くて人気の商品を紹介していく。
 
スポンサーリンク

電子レンジ

アマゾンで大人気なのが「パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W」。確かにこれはシンプルながら最低限の機能をシッカリ備えている。

レンジ出力は700W・500W・150Wの3段階に切り替え可能。蒸気センサーがついており、分量に関係なく自動で温める便利機能もある。レビュー情報によれば庫内も広くて使いやすいらしい。

今の時代でもなお電子レンジは必需品。レンジさえあればパスタも茹でられるし米も炊ける。

参考商品:レンジでパスタ電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
 
 

電気ケトル

無ければヤカンや鍋でも代用できるが、あれば湯沸しが捗る。火を使わないので安全だし、一度セットしたら勝手に沸騰してスイッチが切れるのが意外に便利。沸騰が早いので、電気ポットよりもオススメ。カップ麺、コーヒー、粉末スープなどのヘヴィユーザーに。
 
 

オーブントースター

オーブントースターは意外と万能だ。唐揚げやロースカツなど、揚げ物をアルミホイルで包んで温めるとサクッと温まる。電子レンジのようにフニャフニャにならないので非常に美味しい。もちろんピザやトーストにも。
 
 

小型の冷蔵庫

冷凍室も付いた2ドア。一人暮らしの冷蔵庫は大きいと逆に不便。85Lは丁度よいサイズだ。
 
 
これ安い。冷凍機能がいらないならこれで十分。
 
 

炊飯器

象印ブランドのしっかりした炊飯器が1万円以下で買えるとは素晴らしい。米が美味いだけで人生1割増しで楽しくなる。「電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃん」があれば電子レンジで炊けるので要らない。
 
 

洗濯機

アマゾンではベストセラーな商品。安い。めちゃくちゃ安い。今時珍しい2層式で、コンパクト。洗濯機置き場の無い小さな部屋にも置けるらしく、取り回しが良い。11kgという驚異的な軽さなので、引っ越しでも運びやすい。
 
 

やっぱりアマゾン安いわ

ここで取り上げた商品すべてを購入しても10万円未満。これはマジで安い。

うちの近所の大手電気屋なんて「一人暮らし応援セット」と題した10万円のセットで電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫だけだった。別に安くない。

アマゾンの家電はとにかく安い。そして郵送の手配も自動でやってくれる。もうこれ一択しかない。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

【こちらもオススメ!】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。