17 May

バンドや音楽で稼ぎたい人が見るべきホリエモンのYouTube動画7選【バンド活動のヒント】

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)
 
ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTubeチャンネルを運営していることはご存じだろうか。ゲストとのトークや、質問の回答などをメインとして配信している。音楽で稼ぎたい人にとっても役立つ内容が多いので、特に印象的だった7つの動画を紹介していく。
 
スポンサーリンク

ミュージシャン志望者に回答

 
ミュージシャン志望者の『著名なミュージシャンに合うためにはどうしたらいいか?』と言う質問に回答。質問者の安易な考え方に「ミーハーなだけでは成功できない」と指摘している。
 
 

好きなことで生計を立てる方法とは?

 
 
『好きな事で生計を立てられる人と、そうでない人の違いはなんですか』という質問に回答。圧倒的な工夫と努力が必要だと回答し、その例を解説。
 
 

井上陽水に憧れています


 
『成功したいのだが、井上陽水さんのように自然体で成功するにはどうしたらよいか?』という質問に回答。「考えすぎ」の一言から解説が始まる。
 
 

行動をまず起こさないと!


 
『鬱気味で退職したが、心機一転して小説家で成功するために今やる事とは?』という質問に回答。「売れる人はほんの一握りだが、それでもチャレンジするのか」と切り出している。
 
 

有名ブロガーになる方法


 
『有名ブロガーになる方法はあるだろうか?』という質問に回答。ゲストの岡田さんは「何の能(力)も無いのにアルファ・ブロガーになりたいなんていうフザけた奴がいる」と漏らしつつ、堀江さんと共に初心者でも実行可能な方法を提示している。
 
 

“疲弊しています”とか、バカか



『東京に転職してきたのだが、疲弊してしまっているので、理想の人生を歩むにはどうしたらいいか?』との質問に答えている。堀江さんは、スタートアップはブラック企業並みに働かないと自己実現できないと切り出して回答。
 
 

なりたい人が多い業種は狭き門


 
『売れる俳優とは?』という質問に回答。志望者の多い業種は狭き門になるので、他の人と同じルールで戦うことに警鐘を鳴らす。ゲストにFrekul社長の海保けんたろーさんが出演。
 
堀江貴文さんの考え方をもっと掘り下げたい人は書籍もどうぞ。
Amazonで買える堀江貴文の本一覧

音楽マーケティング(売れ方)に関する本はこちら。
Amazonで買える音楽マーケティングの本一覧
 
スポンサーリンク

【関連記事】

スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。