20 May

Amazonでひっそり買える“男の体臭”対策!メンズ向けデオドラント製品まとめ

 
“自分の体臭”というのは男性でも気になる。これからの季節は特にだ。そこで、Amazonで買える制汗・デオドラント商品をまとめてみた。実際に使ったことのあるものはレビュー内容も掲載。
 
スポンサーリンク

塗るだけ即効「デオナチュレ」

直接肌につけるタイプでは一番効果を実感した。シャワーの後や出かける前など、“臭くなる前”に付けると効果的。許容範囲のレベルではあるが、製品自体から僅かに薬っぽい臭いがする。
 
 

足にも「デオナチュレ」足用

足用もしっかり消臭してくれる。座敷タイプの居酒屋がある日や、他人の家に上がる時などに。
 
 

爽やかでサラサラ「8×4メン」

8×4メンは消臭効果も素晴らしいのだが、ふろ上がりのような爽やかな香りが魅力的。パウダーが入っているので、塗った瞬間にサラサラになる。手に乗せて塗るタイプなので、背中に塗り難いのが玉に瑕。
 
 

キンキンな清涼感「クレイジークール」

吹きかけると冷たさを感じるスプレー。汗をかいた後に吹きかけると気持ちい。消臭効果もあるが、アルコールやメントールの臭いがやや目立つ印象。
 
 

定石の「ギャツビースプレー」

定番のギャツビー・デオドラントスプレー。消臭効果に加えて、清涼感もあるので色々な場面で使える。迷ったらとりあえずコレ。値段も手ごろで、コストパフォーマンスが良い。
 
 

無香料スプレーならコレ「AG+」

AGスプレーは男性でも十分使える。消臭効果は確かで、スプレータイプの中では断トツ。特に無香料タイプは使い勝手が良い。
 
 

Amazonで大人気「ビジネス用クリーム」

アマゾンで圧倒的な人気なのがこの商品。ビジネスシーンを想定しており、主張し過ぎない香りが売り。汗をかく前、かいた後とどちらでも使える。
 
 

スーツの臭いをリセット

前述したクリームの服用。飲食店やタバコなどの臭いリセットに。
 
 

汗をかいた後ならペーパーが一番

クリームやスプレーは、汗をかく前に付着させることで最大限の効果を発揮するが、外出先などで汗をかいてしまった後なら汗ふきペーパーが一番効果が高い。一度汗を拭きとってからデオドラントスプレーをするとより効果的。
 
 

臭いを消すボディソープ「デ・オウ」

ボディソープを変えるだけでも体臭はかなり変わる。とくに効果を実感したのは「デ・オウ」。製品自体はやや薬っぽい臭いがするが、私の体臭は確実に消し去っていった。ちょっと値段が高いが、効果を求めるならコレ。
 
 

コスパ最強の「シーブリーズ」

ボディーソープをコスパで選ぶなら「シーブリーズ ボディシャンプー」。しっかりと臭いが取れるし、シンプルで爽やかな香りが残るので使いやすい。値段もグッド。アラサーで体臭が気になり始めた私の愛用品でもある。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。