27 May

アニメ「鬼灯の冷徹」の名言・迷言まとめ&レビュー

鬼灯の冷徹 第1巻 【期間限定CD地獄】Aver.(Blu-ray)(外付け特典なし)
 
アニメ「鬼灯の冷徹」の名言・迷言をまとめてみました。
 
スポンサーリンク
 
Wikiには『ファンタジー、ブラックコメディ』と表現され、日常系のテンションでありながらも非日常を描くという矛盾が楽しい作品。現代社会を投影したような表現も多々あり、地獄の物語ながら共感できることが多いです。

全体的に和テイストで統一されていて、作画もさることながら、音楽も魅力的。
 
 
要するに、社内で体育会系が一人だけ変にたぎっていると、うっとうしいということですよ。
 
 
 
サタンがオー・マイ・ゴッドって、世も末です
 
 
 
100円ショップで売ってる、トラベル中国語会話にすら、「ヂョーシーチェンダマ(これは本物ですか?)」って例文が載ってたからねぇ。
 
 
 
いつも絶望を与えるようにしてください。
鬼たる者、残酷非道で然るべきです。
容赦、慈悲、そんなものは仏に任せ、しっかりと罪を攻め尽してください。
 
 
 
悪因悪果、天網恢恢。
これが地獄で最も大切な事です。
 
 
 
“濃いエロスを語れば大人”というあなたの発想もガキですよ。
 
 
 
白状します、確かに私めはスーパーでベルマークだけを切り取って盗みました。
 
 
 
アイドルってぶっ飛んでてナンボよね。
ただのショップ店員からここまできたんだから、大したものよ、私。
芸能界は人形師の操る、楽しい人形劇の世界。
私は人形に徹するのよ。
 
 
 
ちくしょう…社長の息子め…
 
 
 
美女の可逆性というのは、不公平ですが、一般人より魅力的なものなんですよ。
不●子ちゃんだって、ド●ンジョ様だって、美女でなければ、皆嫌うでしょう?
 
 
 
物語に出てくる悪役は、大概酒飲みである。
合コンでも接待でも、酒が無ければ始まらない。
要するに、理性を取っ払おうというわけだ。
つまり、“酒”は“冷徹”の反対語のようなものである。
 
 
 
人は死して後、初七日から三回忌まで、十王による裁判を受ける。
そこで結構重要なのが、遺族の供養である。
いかに手厚く供養されていたかで、減刑・ムダになったりするからだ。
当然、供物の量も重要な要素となる。
地獄の沙汰も金次第は、あながち嘘でもないのだ。
 
 
 
そちら、供物のじゃがりこで作ったポテトサラダです。
 
 
 
おとぎ話の主人公は、最初からヒーローと言うわけでは無い。
大概は、何かコンプレックスを抱えた人物が、大事を成した結果、ヒーローとなる。
特に人は、不思議な出生や特異なものの話をおもしろがる。
例えば、一寸法師のような、一見人より劣っている者。
彼らは一度ヒーローになると、後世美化されるケースが多い。
例え元がそうでないとしても。
 
 
 神もアダムも、結局は女であるアタシを悪とすることで、場を収めたわ。
跳ねっ帰りの烈女だって。
 
 
 
EU地獄の悪魔は、人を欲望で誘惑し、堕落へと導くのが仕事でしょうが、我々日本地獄の獄卒は、罪人を裁き、反省させるのが仕事なのです。
 
 
「鬼灯の冷徹」はU-NEXTで見放題配信中。
Amazonで「鬼灯の冷徹」を検索
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。