16 June

「オーバーウォッチ」プレイヤー数1,000万人を超えたゲームのおすすめ実況者7選+α

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
 
先日、プレイヤーが1,000万人を超えたと報道のあったオーバーウォッチ。スポーツ的な面白さがあり、“観戦”しているだけでも楽しいですよね。というわけで、ゲーム実況動画大好きな松下が、とくにユニークで面白いと感じた実況者をピックアップしていきます。
 
スポンサーリンク

毎日更新の「クロシロ」


 
この記事を書いている今現在、なんと毎日生放送配信しています。長いときは8時間ほど生放送していたりと、なかなかのヘヴィプレイヤー。時折、“チーム・クロシロ”と題したチームを組んでプレイすることがあるのですが、この連携っぷりが気持ちいいですね。

ややマクリーに特化していて、あまり多くのキャラプレイは見られませんが、楽しい実況が山ほど堪能できます。

YouTubeチャンネル:クロシロ

 

FPSでは定番「兄者弟者」


 
FPS系ゲーム実況ではお馴染み、兄者さんと弟者さん、おついちさんからなる2Bro.もオーバーウォッチ実況をしています。ゲームシステムの理解が早く、いろんな視点から“ゲームの面白さ”を伝えてくれる実況が特徴。さすがですね。安定して面白いです。

今のところ、動画更新は5月20日で終わってしまっているのが少々残念。

YouTubeチャンネル:兄者弟者

 

ワイワイ楽しく「三人称」


 
2Bro.との共演も多い「三人称」。プレイは上手なのですが、トークには“素人”っぽさがあり、自宅で一緒にゲームをしている温かい感覚が特徴ですね。ワイワイガヤガヤした実況は、連携が大切なオーバーウォッチの世界観の魅力的な一面をうまく伝えています。

YouTubeチャンネル:SANNINSHOW(三人称)

 

独特の声質「えれ子」


 
独特の声質が特徴のえれ子さん。フラットなゲームプレイ内容で、気楽に見ることができます。マーシー中心ですが、色々とヒーローを変えて使ってくれるので飽きません。動画タイトルでは「脳筋女子」と謳っていますが、実際は正統派なプレイスタイル。

YouTubeチャンネル:えれ子

 

さすがの神業「ダステル」


 
プロゲーマーでもあるダステルさんは、比較的扱いにくいとされるトレーサーを中心にプレイ動画をアップしています。とにかくスピード感がヤバイ。正直、何が起こっているのか分からない場面もあったりします(笑)。ガチプレイが好きな方に。

YouTubeチャンネル:ダステル - DustelBox

 

分かりやすい解説「StylishNoob」


 
プロゲーマー集団所属「StylishNoob」さんのオーバーウォッチ実況。ヒーロー解説が中心で、非常に分かりやすくまとまっています。“解説→実際にプレイ”というながれで、プレイしたことのない人でも特性が理解できますね。

YouTubeチャンネル:StylishNoob

 

スッキリ感がパない「TKCH」


 
タイショウさんが運営するTKCHチャンネルでもオーバーウォッチの実況動画があります。この方、いつもシンプルでスッキリとした声質&実況でストレスなく見れるんですよね。オーバーウォッチでも、良い意味での素朴感があります。

YouTubeチャンネル:TKCH

 

おまけのネタ系

もはや普通のFPSwww



ドウゴゲームズさんが投稿したプレイ動画。ヒーロー全員がソルジャー76というネタ系。オーバーウォッチは、その個性的な特性が面白いゲームなんですが、そのなかでも正統派のソルジャーのみで構成しているあたり、もはや普通のFPSとなっています。

YouTubeチャンネル:ドウゴゲームズ
 

素人が初見プレイwww


 
普段は任天堂ゲームを中心に実況しているフジさんのチャンネル。とりあえずゲームを起動してプレイしてみたらしく、手違いでチュートリアルを飛ばしてネット対戦へ。それでも何となくプレイできているあたり、芸人のような実況で楽しませてくれます。素人プレイヤーがあたふたしているのを見たい方へ。

YouTubeチャンネル:フジ工房


オーバーウォッチに興味のある方、リンク貼っておきますのでどうぞ。
Amazonで「オーバーウォッチ」を検索する
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。