21 July

Amazonで大人気のノートPC用“冷却台”を買ってみた【Electric Department レビュー】

 
アマゾンでのカテゴリランキング2位のノートPC用冷却台「【Electric Department】ノートパソコン用 5ファン クーラー 冷却台」を買ってみました。夏になるとPCの発熱ヤバイですよね~。
 
スポンサーリンク

ざっくり3行で解説

  1. USBで接続するだけで使える。超簡単。
  2. 冷却効果はバッチリ
  3. ブルーのLEDライトがカッコイイ。
   

機能を詳しく解説


▲ 冷却台にPCをのせてみた図。

説明書は付いていないのですが、使い方は超簡単。USBを繋いでPCを乗せるだけ。後部に2つのボタンが付いていて、それぞれメインファンとサブファンの起動スイッチになってます。メインファンを起動していないとサブファンは使えない模様。

実際の冷却効果ですが、非常に良く効きます。36℃の猛暑日でも確実にPCの熱を逃がしてくれました。超助かってます。音も気にならない程度。今のところ、メインファンのみで十分な冷却効果がありますね。

画像だと少し分かり難いのですが、冷却台は微妙に手前へ傾いています。2つのストッパーがあるので、これでノートPCを固定。安定するし、キーボードが打ちやすくなります。

 

ブルーに光るLEDカッチョいい!

冷却機能とは全く関係ないのですが、光るLEDがカッコイイんですよ。インテリアとしても良いですね。よく、車やバイクの下部に光る装飾付けてる人いるじゃないですか。あれの気持ちが何となく分かりました(笑)。
 
▼ メインファン起動時。

 
▼ メインファン+サブファン起動時。

 
ファンを回すと強制的に光ってしまうので、LEDが要らないって人には不向き。

 

まとめ

手ごろな値段だし、しっかり冷却してくれる良い商品だと思います。アマゾン内のレビューを見ると『すぐに壊れた』って人もいるようですが、私は全く問題ないですね。

PCの発熱は、時に意図しないエラーや故障の原因になったりするんでホント厄介。夏場は結構ハラハラしながら使っていたんですが、冷却台を使うようになってからは快適ですね。

私の場合は音楽仕事のデータとかがPCに沢山詰まってるんで、データが飛ぶとマジで困るんですよ。なので、仕事用のデータを守るためにも夏場のPC冷却台は必須ですね。“危ないかも…”って感じたら、とりあえず導入してみるのがオススメです。
 
この記事で紹介した商品はこれ。購入時はランキング2位の商品でした。
【ElectricDepartment】ノートパソコン用 5ファン クーラー 冷却台 15.4インチワイド対応
 
他にも沢山あるので、好みのモノを探してみるのもGOOD。
Amazonで「冷却台 ノートパソコン」を検索してみる
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。