デタラメな音楽の教科書

君の栄えある音楽家への道を、デタラメにサポート。

アイドルオタどものむさ苦しいコールだけ音源が出たわけだが…

 
 
正直、めっちゃ面白そう!
 
スポンサーリンク

オタコール音源「JP Idol Call」

フリーの作曲家である“もっぴーさうんど”さんと、フリーBGM配信サイト“DOVA-SYNDROME”運営者さんとの共同開発らしいです。

デモを聞いたんですけど、確かにオタクたちの熱いコールなんですよ。

 
男性声優4人による掛け声を収録したものらしいんですが、かなり現場に近いニュアンス。

しかも、設定ツマミで音色調整もできる。オタクたちの声を自在に操れるんですね。第一印象だとネタ感が強かったんですが、ここまでシッカリ設定できるとなると実用的な感じ。

 

で、いつ使うの?

まぁ、私みたいな人間は使わないでしょうね(笑)。

しかし、アイドル系の曲を作ってる人とか、音声・動画メディアを制作している人なんかはかなり面白い素材となるんじゃないかと。

特に地下アイドルさんなんかの曲とかいいんじゃないでしょか。スタジオ音源に既にコールを入れておけば、「ここで盛り上がってほしい!ここでコールして欲しい!」って意図をファンに伝えられますし。

あと、男性のコール音って、それだけで純粋にパワーがあるんでテンションあがりますよね。

ユニークな音源だと思いました(小並感)。
リンク貼っておくので、興味がある方はぜひ。
 

【関連リンク】

JP Idol Call商品サイトWAV版 / KONTAKT版
もっぴーさうんど記事アイドル楽曲制作向けの蒸し暑い男性掛け声音源『JP Idol Call』発売しました
 
スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサーリンク

このサイトについて

管理人:松下健一。

音楽制作CrimsonBoots代表。
音楽で生きていく事を10年目指して失敗した人。
もう失うものは無いので、自由に活動しています。
→もっと詳しく。
 
管理人のツイッター:
松下健一(@Crimson_Boots)
 
【管理人への連絡について】
メールフォームよりご連絡下さい。

ブログ内検索

スポンサーリンク

 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。