25 November

とりあえず安くてシンプルで万能なギターが欲しい?それアイバニーズ「RG421」ですよ!

 IBANEZ ( アイバニーズ ) / RG421EX Black Flat
 
「とりあえずコレ買っておけば大丈夫」みたいな安くてシンプルで万能なギターってあるんでしょうか?それがあるんです。それが日本が誇るギターメーカー“Ibanez(アイバニーズ)”から出ている「RG421」。
 
スポンサーリンク

安くてシンプル「RG421」

初心者~中級者の方で、特に予算に限りのある方に超オススメなのがアイバニーズRG421。
 IBANEZ ( アイバニーズ ) / RG421EX Black Flat
IBANEZ ( アイバニーズ ) / RG421EX Black Flat
 
フィックスド・ブリッジ採用の超シンプルなギター。弦交換が簡単ですし、変則チューニングも対応できます

セレクターは5WAYタイプ。重厚なハムバッキング音がメインですが、シングルコイルによるハーフトーンも出せるんですよ。

マホガニーボディ採用ということで、低音の響きも中々。店頭では4万円前後で売っていることが多く、値段もリーズナブルなのが良いんです。

そして、安いのに全体のバランスが良くて演奏しやすい。しっかりと音作りをしてあげれば、デモ曲制作などのレコーディングにも対応できます。

「とりあえず」の1本として、まさに最高のギターですよ。

 

もちろん私も愛用してました

管理人はRG421の前身であろう「RG321」を持っています。今は全く使っていませんが、長年お世話になりましたね。値段以上の働きをしてくれる、超優秀なギターでした。

オタクだったので、同人ステッカー貼りまくってました(笑)。

 

Ibanezの万能感はトップクラス

別に他のギターブランドがダメというわけじゃないんですよ。当然ですがフェンダーのストラトキャスターも長年愛用され続けている万能で最高峰のギターだと思います。

ただ、Ibanezの万能感ってやっぱ凄いんですよ。

近代的なサウンドに対応できて、扱いやすくシンプルで、低価格帯でもしっかりと作られてて、それでいて値段も安定してる。

メインギターとして使っているアーティストは国内外で多数いますし、いざというときのサイドギターとしても超優秀。

RG421以外にも優秀なギターは沢山あるので、万能系のギターを探しているならチェックしてみて損はないですよ。

サウンドハウスで「Ibanez」を検索する
 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。