デタラメな音楽の教科書

君の栄えある音楽家への道を、デタラメにサポート。

10年もダラダラと夢を追いかけた結果、何も残って無くて乾いた笑いでた。

どうも、音楽で稼ごうと頑張り続けて10年ほど経ちました。32歳フリーター、職歴なしの管理人です。今から音楽を目指そうとするヤツに言いたい。マジでブラック企業のように死ぬ気で取り組んだ方が良い。

マジでなにも残ってないよ

今後のブログで自分のポンコツ具合を語っていこうかなって思うんだけど、本当に何も残ってない。

音楽的な成功は無いし、1年くらい前から始めたブログでも稼ぎは小遣い程度。
友人は結婚していく。
恋人は去っていった。
まともなヤツとも疎遠になっていく。

気が付いたら、10歳年下の女上司に毎日ガミガミと小言を言われながらレジ打ちをする日々
時給950円。
泣く気力すら起きないね。
 
スポンサーリンク

振り返ると、何もやってない

とはいえ、今までの人生で一度も手を抜いたことはありません。そりゃそうです。大学を中退して、健康体なのに就職もせず、ずっと音楽を目指してきたんですから。

なのに全然成功してない。
小遣い程度しか稼げていない。

これ、冷静に過去の自分を振り返ってみると、“意外”と何もやってないんですよ。
“意外”なんですよ。
自分では超絶頑張って、常に全力だったつもりなんですけど、振り返ってみると遊んでただけなんですよ。

これがメチャクチャ恐ろしい事よ…。
自分は超がんばってる“つもり”だっただけで、客観的に振り返ったら、ほとんど遊んでた。
10年間遊んでたのに、一丁前に「俺は音楽めざす!」とか言ってたわけですよ。

穴があったら入りたいわ!

 

ただ一つだけ残ったもの

それは、ポンコツすぎた自分の人生。
ダメ過ぎた10年間。

これしか残っていないなら、もうこれコンテンツにしちゃえ。
…って最近は思いました。

ですので、面白い過去を思い出したら、その都度書いていこうかと思います。
夢を追っている人の反面教師となれたら幸いです。
 
スポンサーリンク
 

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサーリンク

このサイトについて

管理人:松下健一。

音楽制作CrimsonBoots代表。
音楽で生きていく事を10年目指して失敗した人。
もう失うものは無いので、自由に活動しています。
→もっと詳しく。
 
管理人のツイッター:
松下健一(@Crimson_Boots)
 
【管理人への連絡について】
メールフォームよりご連絡下さい。

ブログ内検索

スポンサーリンク

 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。