01 December

音楽目指して失敗した32歳フリーター(職歴無し)がどれだけ死にたいか教えてやろう

はーい皆さん注目!これから松下さんが、死ぬ勇気もないくせに「死にたい」って気持ちを書いてくよー。

マジで“なにもない”

夢を中途半端に追いかけて、ダラダラと時間を浪費し、気が付いたら32歳フリーターおじさんになっていた。死にたい理由なんて色々とあるのだが、一番の理由を先に書くとしよう。

それが、「なにもない」。

厳密に言うと、ぼくはまだ失敗はしていません。失敗していないんです。なぜかというと、まだ挑戦すらしていないから。挑戦するのが怖くて、挑戦するのが面倒で、やりたい事なのに逃げてきた結果がこれ
 
スポンサーリンク
 
当然ですが、人に自慢できるような成功談はありません。そして、これが本当に嫌なのですが、価値のある大失敗も体験していないんです。

もし音楽を目指して失敗していても、その失敗からは必ず学ぶことがあります。それが唯一無二の知恵となり、勝ちとなり、その人だけの“すごいところ”になっていきます。

それなのに、ぼくはずっと逃げて、逃げて逃げて逃げて、酒飲んで遊んでばっかりいたから、失敗すらしていないんです。

せめて大失敗していたら、そこから成長でいたかもしれないのに、失敗が怖くて逃げてた。
そんな「なにもない」自分が、本当に嫌で嫌で死にたくなります。

 

他にも目白押し!

よく巨大掲示板のメシウマ系で言われてることですが、年下の上司に頭を下げるのは、控えめに言ってはらわた煮えくり返るほど嫌です。

職歴・資格などが無いので、誰でもできる小売店でのバイトをしています。この年になって、まだ理不尽な客に笑顔で頭を下げる日々です。

ここ1~2年は彼女もいません。できる気配もありません。

そういえば、友達減った気がします。元々少なかったのに…。

他の音楽仲間が成功していくのを見て、雲の上の神様を見ている様な感覚になりました。

そういえば、友人が第2子を授かったそうです。

あ、なんかもう泣きそうなんでここで辞めておきます。

 

まじめに音楽目指せよ!

今から音楽目指す人は、ほんと真面目にやりなよ。全力でやりなよ。ウジウジしてたり、考えたりしてる暇はないよ。すぐぼくみたいなクソみたいなフリーターになっちゃうよ。
 
スポンサーリンク
 
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。