14 December

俺に反論したいヤツぁ、出てこいやー!!!

ほんと、ほんとに、ありがとうございます。

「クレームは宝もの」←わりとマジ

企業とかではよく『お客様からのクレームは宝物なんだよ』って言うじゃないですか。あれ、全然理解できなかったんですよ。

ぼくみたいなネット弁慶の内弁慶は、「は?おまえ現場にいないからそう言えるんだろ?客の理不尽さハンパねぇよ!」と心の中で思ってました。

ただ、最近は、自分に意見してくれるのが割とありがたい。そう心から思えるようになったんですよ。

もちろん、『バーカ』とかの単純な悪口だけだと、流石に何も生まれないんだけど。
ただ、「○○は違うと思うます」とか、「ぼくは○○だと思います」みたいな意見って“目から鱗”な事が多いんだ

こういうブログを書いているからね。記事を執筆している最中は、あるていど猪突猛進になっちゃうんだよ。客観性を失ってはいけないと思いつつも、自分を偽っては意味が無いとも思うから。だから、わりと皆が思ってる“あたりまえ”に気づけない部分がある
 
スポンサーリンク
 
ちょっと話は変わるんだけど。

オタクな僕はフラワーナイトガールってゲームが好きなんだけど、ここの運営の評価は超高いんだよ。ユーザーの意見を組み上げていくのが凄く上手で丁寧。

このゲーム、3か月前とは別のゲームかってくらい変化が早いんだよ。凄い早さで成長していくの。だから、ぼくもユーザーとして、ほんとに楽しめてる。

まぁ、このブログはソシャゲじゃないから、みんなの意見を全部取り入れるって事はあまりないとは思う。けど、成長していくうえで貴重な情報であることは確か

昔のぼくは、反論されると凄い怒ってた。もう狂ったように怒って、ツイッターとかブログとかで弁明してた。ただ、あれって自己正当化してただけだったんだよ。その時の自分を受け入れられなかったんだよね。

今は素直に成長していきたいと思ってる。
もう32歳だけど、
ただのフリーターに成り下がってしまったけど、
それでも成長していきたい。

そのためには、他人の素直な意見って、すごく嬉しい。
それで凹む事もあるけど、やっぱり価値がある。

今は心からそう思います。

最近の記事には、最下部に管理人宛のメッセージフォームと取り付けてるんだよ。
このブログはコメント欄がないから、その代り。
いちいち返信したり、ブログで取り上げたりすることは無いけど、頂いたメッセージはすべて読んでいるよ。

ぼくの記事に共感してくれたってメッセージには励まされているよ。
ぼくの記事に反論してくれたメッセージからは、勉強させて頂いているよ。

だから、もし気が向いたら、君も一言メッセージを送ってくれよ。
必ず読んでいるよ。

 

きっかけは田沢氏

音楽お役立ちボット(@music_useful)などを運営している田沢さん(@tazawa_naoto)から、最近言われたんスよ。

『最近の松下さんのブログ、つまらないッスよ』

なるほど。
なるほどな。

それは、
それはもう、

最近のぼくが一番感じていた事でした。
ぼくの記事、マジでつまんねぇ。

田沢さんは続けてこう言ったんですよ。
『昔の尖った松下さんの方が良かった』と。

これを聞いて、ぼくがどう感じたと思います?

クソミソ嬉しかったんですよ!!!

ああ、そうなんだ。
ぼくのコンテンツが面白いと思ってくれる人が一人でもいたんだ。
32歳フリーターに成り下がっちゃったけど、少しは価値あるコンテンツを作っていたのかな…と。

でも、ここでぼくが昔みたいに『はぁ?俺が自分で決めてやってることなんだから、口出しすんなよ!』って思っていたら、何も変わらなかっただろうし、相変わらず見栄と虚勢だけでアーティスト気取りな音楽ライフを送っていた事でしょうね。


まぁそんなわけで、人間不信だったぼくも、少しは他人を信じることができてきたんですよ。
なので、こんなクソみたいなぼくにもご意見を頂けるのであれば、ぜひ最下部のメッセージフォームより、通り魔的に言葉を投げ捨てて頂ければと。
 
スポンサーリンク
 
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。