22 February

無料の「スマホ版Kindle」便利過ぎて、とりま色んな本をごっそり買った


DMMモバイルの格安スマホを買って1ヵ月。Kindleが熱いッス。スマホ版の無料Kindleがめちゃめちゃ便利。ごっそりとKindle本をダウンロードしました。楽しいわ勉強になるわで大助かり。

まずは0円Kindle本をあさる!

無料で読める本があるのが最高ですね。まずは「吾輩は猫である」などパブリックドメインの切れた小説を10冊ほどダウンロード。

それから、「編集版」とかいてあるビジネス書も5冊くらい。ぼくはあまり興味ないんですが、マンガや写真集とかも0円で出てたりするんで、とりまチェックしてみると良いですよ。

アマゾンで「Kindle:無料」を検索する
 
スポンサーリンク

ギターで覚える音楽理論

 
音楽理論は絶対的なルールなどではありません。

「この音を聴くと人間は気持ちいいなぁ、と感じる傾向がありますよ~」とか「この音とこの音をぶつけると人間は気持ち悪いなぁ、と感じる傾向がありますよ~」といった、あくまでも一般的な人間の音に対する感覚をまとめて書いたものが音楽理論書なのです。

引用元:ギターで覚える音楽理論
 
 
音楽理論書は1冊持っておきたかったので、一番お世話になったコレを買い直し。Kindleデータがテキスト化されていないのがやや使い難いんだけど、あいかわらず分かりやすい。スマホに入れておくことで、いつでもどこでも見れるのが嬉しい。

他の理論書も買ってみようかと思ってます。

 

人生に成功したい人が読む本

 
 
いいかい、食べていけないものは仕事とは言わない。道楽か趣味か、そうでもなかったら、ボランティアと言うんだよ。

この前、「プロのサーファーです」と言う男の人がいてさ。「プロ」って言うから、こっちは「サーフィンで食べていけるんだ」と思うじゃない。でも、食べていけないんだって。


「なにで食べてるの?」って聞いたら、「アルバイトです」って言う。

だったら、最初から「アルバイトだ」って言えばいいのに。

アルバイトで食べてたって、自分の食いぶちをちゃんと稼いでいるんだよね。それって、恥ずかしいことじゃないよな。


だから、食べていけないものは、仕事じゃないの。趣味だよ、趣味。
 
引用元:人生に成功したい人が読む本
 
 
斎藤一人さんの本も1冊購入。納税日本一になったことのある“ちょっとオカシイ”社長さん。彼の本、好きなんですよね。あーだこーだーと物事を難しくせず、シンプルに的確に、そして人間味あふれる言葉が沢山入ってます。しかも安い。

まだ読み途中なんだけど、甘えた自分を優しく厳しく律してくれる本。買ってよかった。

 

大富豪が実践しているお金の哲学

 
朝食を抜き、ランチをカップラーメンで済ませ、夜は自炊を徹底。確かにそれを続ければ毎月数万円は節約できるでしょう。

しかし、大富豪になるような人はこういったアプローチをとりません。

引用元:大富豪が実践しているお金の哲学
 
 
最近は「お金とはなんぞ?」という疑問が凄くあるんだよ。音楽とかブログとかやってると、はじめはみんな“好きなことで稼ぎたい”と思って始めてるっぽいのに、最終的には「イヤイヤ、世の中金じゃない。稼げなくたっていいんだ」なんて言い出す人もいる。

結局、お金ってなんなのか?……という疑問を置掘り下げたくて買った。これから読みます。

 

きっと、よくなる

 
お金のカウンセリングを通じて感じるのは、お金にはその人にあった器というものがあることです。自分以上の器のお金を手に入れても、不幸になるばかりです。

高額宝くじに当たった人の多くは、大きな人生の変化を体験しています。友人や親族にたかられたり、借金の申し込みをされたりするのです。

そして、こんなことなら宝くじに当たるんじゃなかったと考える人が、90パーセントもいるそうです。

引用元:きっと、よくなる
 
 
「ユダヤ人大富豪の教え」で大好きになった本田健さんの書籍。教えシリーズのようなストーリー性はないですが、いままでの集大成のような内容になってます。人生のヒントが欲しいときにピラッとめくりたい一冊。

 

スマホ版Kindle、おすすめです。

そんなわけで、無料で使えるスマホ版Kindle、めっちゃオススメです。PC版も無料で使えるので、Kindle端末を買わなくても活用できます。

無料のKindleアプリをダウンロード
 
 
管理人:松下健一のツイッター(@Crimson_Boots)
 
 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。