22 February

行動しないヤツって、ほんっとにマジでテコでも動かない。こういう人から自由になるのが夢です

 
ちょっとですね、大声を張り上げた口喧嘩を久しぶりにやってしまいまして、まぁ軽く自己嫌悪なわけですよ。

ただ、行動しない人って、マジで行動しない。褒めても罵倒しても足を舐めても動かない。久しぶりに大声張り上げて気づいたんだけど、こういうクズな人間から自由になるのが、ぼくの夢の一つなんだなって、改めて確信したわ。
 
スポンサーリンク

「行動しない」は強要される

まぁ、本人が行動しないだけなら全然いいんだよ。彼はなにもしない。ぼくは何かやる。それだけの話。

ただね、行動しない人は、行動する人の足を引っ張るんだよ。これが本当にウザい。

職場でもあるだろ?「きみぃ、そんなに真面目にやらなくていいんだよ。適度にサボれよ」みたいな事をいうヤツ。まぁ、満場一致でサボりたいなら問題ないんだけど、仕事を好きでやってる人はバリバリ働きたいんだよ。

で、バリバリ働く事って、誰も損してないよな?むしろ、とてもいいことだろ?給料変わらないのに一生懸命働いてるんだから、褒められる事はあっても、けなされる筋合いはないはずだ。

それが、行動しない人からすると、行動する人が邪魔なんだよな。

だって、他の奴が“できる”んだったら、自分もやらなくちゃいけなくなるからな。要はサボれなくなる。「あいつは出来るんだから、お前もできるだろ」って言われたくないから、みんなで足並みそろえてサボりたがる

なんと……なんとツマらん人生なんだろう。

人生のタスクから逃げて、色々な事をサボった先にあるものはなんだ?それで給料が増えるわけでもないし、充実感を得られるわけでもない。

ダラダラと生きたいなら勝手にやってほしい。他人を巻き込むな。大人になってまで「みんな一緒にゴールしようね」みたいなことやるんじゃないよ。

 

そーゆー人から自由になる

ただし、ここで冷静になって振り返ると、ぼく自身も相当に行動力が足りてない。近日は風邪を引いていたとはいえ、ややサボりすぎな感が否めない。

そういえば“他人は自分を映し出す鏡”だという言葉もある。ぼくが数年ぶりに大声を張り上げるくらいムカついてしまったということは、彼(ケンカ相手)のような一面がぼく自身にもあるということだ。

ぼくはそういう事から自由になりたい。

音楽でメシを食うとか、ブログで飯を食うとか、そういうのも夢なんだけど、つまりは自由になりたいんだ。改めて、そう思ったわ。

音楽もブログも好きなので続けていきますけど、どうやったら自由になれるかを、もっと真剣に考えていかなければならないな。そうでないと、ぼくが一番嫌いな人間に、ぼく自身が成り下がる
 
 
管理人:松下健一のツイッター(@Crimson_Boots)
 
 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。