デタラメな音楽の教科書

君の栄えある音楽家への道を、デタラメにサポート。

#1 音楽もブログも稼げなくて鬱なので、禁欲(オナ禁)してみました【1~3日目効果まとめ】

 
一時期はバイトを減らして音楽制作やブログ記事執筆に集中していたのだが、なんだかんだで今はフリーターに舞い戻ってしまった。今年で33歳。ふと思い立ったので、とりあえずオナ禁(オナニー禁止)生活をしてみることにした。
 
スポンサーリンク

最近、覇気も気力もない

ぼくは、どうにも性欲が強くて仕方ない。10才のときにオナニーを覚えて以来20年、ほぼ毎日オナニーを続けてきた。彼女が出来た際は、1度に4~5回戦はやらないと気が済まないほど強欲。街ですれ違う女性は全員舐めまわすように見ていた。自分でもキモイと思うほどのエロオジサンである。

そんなぼくには長年の悩みがあった。

虚弱体質で体力がなく病気がち。
集中力が切れやすく、何事も長く続けられない。
気力や情熱も長続きしない。

最近も凄く疲れてしまっていた。体だけでなく、心も疲れ切っている。シャワーを浴びながら「あぁ~死にてぇ~」とか独り言つぶやいちゃうほどに。

で、ふとオナ禁の事を思い出し、とりあえず軽い気持ちで始めて見ることにした。ネットでは「体調が良くなる」「モテる、成功しやすくなる」といった内容が目立つ。他にも、「スーパーサイヤ人のように無敵になる」とか「予感が的中し、長年の謎が解ける」などといったオカルトめいた話も。

最近知ったのだが、成功哲学の父として有名なナポレオン・ヒル氏の本「悪魔を出し抜け」にも、性欲をコントロールすることが成功への鍵だという記述がいくつも出てくる
 
 
(悪魔の発言)
性欲の話をしよう。強きも弱きも、老いも若きも、賢い者もそうでない者も、それさえ使えばどんな人間でも支配できる、それが性欲だ。実際、性衝動をコントロールできない人間はみな私のものだ!
 
引用元:書籍「悪魔を出し抜け!」 
 
 
どこまで本当なのだろうか。
そして、過去20年間のうち、ほぼ毎日オナニーをしてきたぼくは、オナ禁が続くのだろうか。
 
 

とりあえず3日オナ禁しました

オナ猿だったぼくだが、とりま3日は続けられたので、結果をまとめていく。

体調が悪かったので、「養命酒」と「ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ」を毎日飲む事も合わせて行った。
 
 

寝起きが良くなった

ぼくが一番死にたい気持ちになるのは朝だった。

気持ちが晴れないし、体がズッシリと重い。休みの日は二度寝…三度寝など当り前。それでもスッキリと目覚めることはなく、日中に体を動かして徐々に目が覚めていくと言った具合だった。

しかし、オナ禁してからは、徐々に寝起きが良くなってきた

快調というわけではないのだが、寝起きの死にたい気持ちは軽減された。3日目には無理なくスッと布団から出られるほどに。
 
 

ネガティブな考えが減った

自慢じゃないが、ぼくは相当なネガティブ思考の持ち主だ。みんなで笑いながら話をした後に、「ぼくが居たから、みんな気を使って無理して笑ったんじゃないだろうか…?気を使わせてしまった。申し訳ない…申し訳ない」と凹んでしまうほど。

そんなクソほどにも無駄な悩みが多かったのだが、日を追うごとに少なくなっていった

今でもすぐに凹んでしまうクセは残っているが、悩む時間が少ない。オナ禁前は悩みがあると1日中嫌な気分に支配されていた。一つの悩みを肥大化させ、被害妄想をイメージして更に落ち込むという負のスパイラルに陥っていた。

しかし、今は2~3分凹んだら、「ま、いっか」となれる。
もしくは「この嫌な事から、何かを学んで成長してしまおう」と前向きになれる。
 
 

体が軽い

今までは、とにかく体が重くて仕方が無かった。ぼくだけ重力が2倍、3倍になっているんじゃないかってくらい体が重かった。歩くたびにズシンッ…ズシンッと地面にめり込んでいく感覚があり、時を刻むごとに生気を奪われていく気さえしていた。

しかし、オナ禁をしてからは軽快に体が動く。比較的キツイと言われている清掃業をやっているのだが、とても快調に仕事ができている。終業時にも「まだまだ働ける」といった気持ちになる
 
 

ヒゲ、肌質改善などは感じず

ネットでは、オナ禁3日目あたりで「ヒゲや体毛が薄くなった」とか、「肌質が改善された」などといった報告が目立つ。

ぼくも体毛や肌荒れに関してはコンディションが悪かったのだが、今のところオナ禁での変化は感じられない。
 
 

オナ禁3日目のまとめ

3日目の時点では、今までマイナスだった体調不良が軽減されていく感じが主に感じた効果だった。「死にたい」「起きたくない」「動きたくない」といったことが、少しずつ、でも確実に良くなっていった。

ちなみに、毎日のムラムラは凄い。久しぶりに布団の上でのた打ち回ってしまった。オナ禁が続けば次回も記事書きます。
 
※この記事は管理人の感想です。効果を実証するものではありません。
 
スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサーリンク

このサイトについて

管理人:松下健一。

音楽制作CrimsonBoots代表。
音楽で生きていく事を10年目指して失敗した人。
もう失うものは無いので、自由に活動しています。
→もっと詳しく。
 
管理人のツイッター:
松下健一(@Crimson_Boots)
 
【管理人への連絡について】
メールフォームよりご連絡下さい。

ブログ内検索

スポンサーリンク

 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。