CrimsonBoots Online

音楽をはじめ、好きなことで生きていきたい人の自立と成長を応援するブログ。

リセットせずにオナ禁を長続きさせる方法!実際に効果的だったコツのまとめ!【禁欲】
 
オナ禁の効果は凄まじいと分かっていても、はじめてみると辛く険しい道のりでだ。そんな人たちの為に、ぼくが60日間のオナ禁を成功させたときに実践した方法やコツを全て紹介していくぞ。
 
スポンサーリンク

記録をつけて達成感を得ると長続きしやすい

まず、一番簡単な方法としては「記録」がある。今、どれだけオナ禁が続いているのかを正確に把握できると、「せっかくここまで頑張ってきたことを無駄にしたくない」という心理が働くので、リセットを思いとどまりやすい。

日記をつけてもいいし、カレンダーに印をつけてもいい。スマホアプリを使えば、自分がどれだけオナ禁をしているかが瞬時に分かって便利。ぼくは「マル禁タイマー」というアプリを使ってる。
 
 

忙しくしていれば邪念は沸きにくい

オナニーをしてしまうときというのは、大抵が暇だったりする。忙しくしていれば変な気を起こすことも少ない。適度な疲れは邪気を追い払い、充実感を与えてくれる。

まずはボーっとしている時間をなくそう。どこかに出かけたり、仕事を増やしてみたり、友達と会ったりするとよい。家にいる場合でも、趣味に没頭したり、映画を見たり掃除洗濯をしたりするといい。

積極的な行動はオナ禁との相性がとても良い。
 
 

心からやりたい夢や目標を見つける

なぜ暇になってしまうのかといえば、やりたい事がないからだ。ワクワクする夢や目標がない人は、どんどん消極的になってしまう。その結果、「とりあえず月並みに生きていければいいや」という思考になり、好きな仕事より楽な仕事を選び、休日をダラダラと過ごしがちになる。

オナ禁をすると活力が沸いてくる。多くの記事で言われているが、オナ禁で得た活力は昇華させないとリセットの可能性を高める。保健の授業で「ムラムラしたときはスポーツや趣味に打ち込みましょう!」と教えていたのは、間違いではなかったのだ。

このオナ禁による活力は凄まじいので、うまく利用すれば人生の夢や目標達成に役立つ。また、夢や目標のために行動していくことで忙しくなり、リセットする可能性が大幅に減る。まさに一石二鳥だ。オナ禁と夢を目指すことはセットで考えよう。
 
 

熱中できる趣味は性欲を抑えてくれる

人生の夢や目標などといった壮大なことは思いつかない……なんてときは、趣味や娯楽でもいい。何かに熱中するという行為が、性欲を大幅に抑えてくれるし、性エネルギーの昇華にも繋がる。

一般的に言われている筋トレやマラソンなどは心身ともにリフレッシュできる。ボーリングやスポーツジムなども悪くない。パワースポットへ日帰り旅行に行くのもオススメ。ぼくは一度、東京都にある「等々力渓谷」へ足を運んだことがあるが、川の流れと木々に囲まれた空間は、想像以上に心が浄化された。
  
また、ぼくはギターを弾くと邪念がなくなる。演奏は意外と体力の消耗が激しいから、エネルギーを使うのだ。ときどきマラソンや筋トレをしている吹奏楽部があるが、体力と演奏は切っても切り離せないという理由からだ。また、楽器演奏は心を高めてくれる効果もある。
 
 

深呼吸のリラックス効果はすごいから取り入れよう

深呼吸は心身をほぐしてくれるし、いつでもどこでもできるのが良い。成功者たちは好んで「瞑想」を実践しているらしいが、その瞑想の極意は呼吸法だとも言われる。それほど呼吸の効果は大きい。

ネットで調べれば色々な呼吸法が出てくると思うが、ぼくのおすすめは「四拍呼吸」だ。4秒で息を吐き、4秒息と止め、4秒で息を吸い、また4秒息を止める。これを無理なく繰り返していく。元々は魔術などに記されている呼吸法らしいが、本当にリラックスできるのでおすすめ。
 
 

水を沢山飲み、尿を増やすとムラムラが減る

水を1杯飲むとスッキリするうえに、尿を出すときはムラムラが減る。気軽にできる上に効果が高いので、リセットしたくなったら試してみよう。

また、水を沢山飲んで尿を増やすことは、オナ禁効果を高めることにも繋がる。美容クリニックなどの情報によれば、悪い男性ホルモンであるジヒドロテストステロンは尿により排出されるらしい。オナ禁はテストステロンを高めて、ジヒドロテストステロンを減少させる行為とも言われている。そんなことから、水を飲むことは高い効果を望める。

本当は天然水をまとめ買いしたり、ウォーターサーバーを設置するのが良いのだろうが値段が高い。なのでぼくは浄水器を使っている。3千円程度で半年ほど使えるので経済的。しかも水道水特有の臭さが消えた美味い水が飲める。コーヒーやウイスキー水割りも美味しくなるので重宝。

関連記事:アマゾンで安かった浄水器『クリンスイ CB073』を買って6ヵ月使ってみた!【感想レビュー】
 
 

映画などで感動するとムラムラはほぼ消える

人は心から感動したときに「エロい事しよう」とは思えない。ならば強制的に感動やワクワクすることができればリセットを防ぎやすい。それには映画がとても効果的だ。純愛もの、感動ものなどで心をキレイにしよう。

沢山泣くことでもムラムラは消える。ぼくは最近、ネットで評判が高かった映画「きっと、うまくいく」を見て号泣し、エンドロールのときには放心状態だった。それが凄く心地よくて、悩みやイライラは全て吹き飛んだ。そして性欲も全く起きなかった。

もちろんアニメやドラマなどでも感動を感じれれば良いが、やはり映画が一番効果的な気がする。映画は知識や感性も磨かれるのがまた良いポイント。
 
関連:映画をたくさん見る人の人生は、なぜ成功しやすくなるのか?その5つの理由【感性を磨く効果とメリット】
 
ちなみにぼくは、映画を見る度にレンタルするのは面倒だしお金がかかるので、アマゾン・プライムビデオをめちゃめちゃ使っている。月額400円で映画もドラマもバラエティも見放題なのも良い。
 
 

健康であることは絶大な効果がある

ぼくが実際にオナ禁をやってみて感じたのは、特別なサプリメントや健康食品は必要ないということだ。ノコギリヤシや大豆イソフラボンを試してみたが、とくに性欲が抑えられる効果は感じなかった。

そんなことよりも効果的だったのが、普通に健康であることだ。

バランスのよい食事を心がけたり、暴飲暴食を避けて腹八分でおさえたり、適度な運動をしたほうが性欲の暴走を抑えやすかった。つまり、一般的な健康に関する注意事項を守るだけでオナ禁継続に効果があった。

とくに食べ過ぎないことは効果が高かった。一部の情報では「ムラムラしたら沢山食べて欲を満たそう」などと書かれているが、ぼくにとっては逆効果だった。食べている時は満足するが、結局は食べ過ぎによる心身のストレスが強く、リセットしたい気持ちが増してしまった。
 
関連記事:食べ過ぎをやめるだけの健康法『できる男は超少食 / 船瀬俊介』【読書ノート】


食事に気をつけていきたいところだが、、忙しい現代社会において、だれもが1日30品目の健康的な食べ物をとれるわけではないだろう。そういった時は、野菜たっぷり味噌汁を作ってみるとか、カット野菜を利用したりするだけでも体調は良くなる。

それすら実践が難しいときは、マルチビタミンなどバランスが取れたサプリを取ると良い。栄養素はそれぞれが相互で助け合っているので、1つを大量に取り入れるよりも、バランスが大切なのだ。

ぼくは安くて栄養が沢山つまってるエビオス錠を愛飲している。亜鉛も含まれているのでオススメだ。もっと多くの栄養素を取りたいときは、安くて亜鉛とビタミンB群の含有量が多く、どう考えても男の活力のために作られたようなマルチビタミン剤「ディアナチュラ ストロング」を利用。
 
 

オナ禁の効果をもう一度読み返すとやる気がでる

リセットしてしまうとき、大抵はオナ禁による絶大な効果を忘れてしまっている。とにかくムラムラに気が取られてしまっており、平常心ではない。そんな時は、あらためてオナ禁の効果を再確認しよう。

オナニーすることで体力は落ち、覇気が無くなり無気力になる。しかしオナ禁をすることで、本来の体力にもどり、心には活気が蘇る。人間本来のポテンシャルが、こんなにも凄いのだと感動するはずだ。

ぼくにとっては「オナ禁の影響力」や「オナ禁したら人生変わった: 〜30歳無職独身オトコの大逆転劇〜」という2冊の本がバイブルになっている。リセットしてしまおうかな……と思ったとき、この2冊を読み返すと、オナ禁の素晴らしさを再確認できる。

オナ禁に関する情報がうまくまとめられている上に読みやすい2冊。紹介記事を書いているので、気になっている人はどうぞ。
 

オナ禁本の紹介記事

 
 
また、ぼく自身も60日間のオナ禁を実践していて、そこで感じた効果などを記録している。こちらも参考になれば幸いだ。
 
関連記事:オナ禁を60日間やって実際に感じた良い効果と、オナニーの弊害がいかにヤバいかをまとめていく【禁欲】
 
スポンサーリンク

コメント

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。