CrimsonBoots.com

7,980円(税抜き)のベースを本気で弾いちゃうマン。

近況。

こんにちわ。
松下健一改め、デタラメ松下です。

気持ちや生活環境が落ち着いてきたので、近況書きます。


中途半端な批評&週刊誌的な音楽ブログを書いていた気もしますが、飽きたので辞めます。というか辞めてます。

今後、ブログ活動を再開するなら、知識まとめ記事や活動報告メインになる気がします。露骨な批判記事は今のところ書く予定がないです。だから、けっこう地味な感じになると思う。

そもそもブログ自体を辞めることも視野にいれてます。そのときは、このドメインは音楽活動の報告サイトになるか、閉鎖するかの二択ですね。


直近の音楽活動は音楽制作やギター演奏でしたが、とりあえずギターはもう弾く事はないと思います。ぼくはベーシストになりました。もとい、ベーシストに戻りました。これからはオジサン素人ベーシストとして弾きたい音楽を弾くだけの人生を歩むのではないだろうか……という見通しです。

そもそも、ぼくは元々ベーシストだったのですが、『将来音楽をやっていくならギターを弾けた方が便利だろう』という打算でギタリストに転身したんですよ。好きよりも利便性を重視して音楽をやってきていたわけです。まぁ、長続きしないよね。今までよく耐えたと思う。

今はワンルームマンションの一室で一人ベースを弾いてます。楽しいです。なんか音楽の原点に立ち返った気がします。


今、パソコンのオーディオ部分がバカになってるので、まともな機材が揃ったらネット上の音楽活動を再開するかもしれません。音楽制作とかもやるかもしれません。やらないかもしれません。

可能な限り収益化はやっていきますが、稼ぐための音楽活動、収益優先のブログ活動からは足を洗おうかと思ってます。なぜなら、クソつまらないから。稼ぐことを最優先にした音楽活動やブログ活動が全然まったく面白くなかったです。ぼくはプロブロガーになれないし、今となってはなりたくもない、と言った感じです。

なので、

好きな音楽をやる。
好きな記事を書く。
やりたいときにやる。
やりたくなくなったら休む。
辞めたくなったら辞める。

そういった当り前のことを最優先して、ぼちぼち活動再開していけたらと思ったりしてます。


そういったわけで、ほぼ全く活動内容が変わります。
もしそれでも良いという方がいれば、今後も構ってやってください。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
デタラメ松下
性別:
男性
自己紹介:
某施設の清掃員をやりながらベースを弾いてます。
 
管理人のtwitter:@Crimson_Boots