忍者ブログ

フリーBGM/音楽素材「CrimsonBootsOnline」

クリエイターを音楽で応援する無料オンライン・サウンドトラック。

2018年までに制作したBGMとインスト同人作品を無料公開。フリーBGM(音楽素材)としてご利用できます。
CrimsonBootsが2018までに制作したBGMとインスト同人音楽作品を詰め合わせた、全82曲入り音楽データ集『CrimsonBoots 2018年までに制作したBGM集』をCrimsonBoots BOOTHショップにて無料公開しました。
 

デモ動画では代表曲のみを掲載。

 

音楽データのダウンロード方法。

BOOTHショップ内の音楽データ集『CrimsonBoots 2018年までに制作したBGM集』商品ページよりダウンロード頂けます。zip形式での配布となっています。pixivアカウント(無料)が必要です。

リンク:CrimsonBoots BOOTHショップ
 
 

すべて「フリーBGM(音楽素材)」としてご利用頂けます。

この音楽データ集は、フリーBGM/音楽素材としてご利用頂けます。YouTubeやニコニコ動画、ゲーム制作、実況動画、ボイスドラマ、CMや広告、店舗BGM、アニメや映画……などなど、様々な創作物のBGMとしてお使いください。もちろん、リスニング用にDL頂くことも可能です。

商業利用OK。
加工、アレンジOK。
ご利用報告不要(してくれてもOK)。
クレジット記載不要(記載してくれもOK)。

気に入って頂けましたら、どうぞご自由にお使いくださいませ。
ただし、単純配布だけは禁止とさせて頂いております。
 
 

収録曲について。

「Bless and Glory」

M3-2011秋(2011年)の新作として発表したロックギターインストアルバム。架空のストーリーをインスト音楽で表現した作品です。
 
 

「Pray in a memory」

C86(2014年)の新作として発表したロックギターインストアルバム。バトル曲を中心に収録し、CrimsonBootsとして初めて、購入者限定でフリーBGM利用を許可した作品です。トラック8~10はゲストコンポーザーとの共作のため、このデータには収録されていません。
 
 

「ネットで公開したBGM」

同人音楽活動を休止し、2015~2018年の間、ネットを通じて作曲活動をしていたときに制作した楽曲。低音質版をDOVA-SYNDROMEやニコニ・コモンズ、高音質版をオーディオストックなどで掲載・販売していました(現在はオーディオストックのみ)。
 
 

無料公開した理由。

現在、過去に制作した楽曲をリメイクしている最中です。今までに制作した曲は、テーマは強いのですが、当時の私では技術と知識が足りておらず、仕上がりが雑になっています。これをしっかり作り直して、もう一度、世に出したいと思っています。

しかし、制作期間がかなり長期化する見込みなんです。もしかしたら、丸々1年くらいかかるかもしれません。

嬉しいことに、今でも『CrimsonBootsの楽曲を使いたい』といったお声がけを頂きます。そんな方々のために、リメイク版を制作している間は、原曲を無料公開することにしました。もともと削除する予定だったデータなので、荒い楽曲ではありますが、宜しければお使いくださいませ。

  

ご支援のお願い。

もし『CrimsonBootsをもっと応援したい、金銭的に支援したい』と思って下さいましたら、FANBOXにてご協力をお願いしております。300円/月から支援頂けます。

集められた資金は全て音楽活動に充てられます。そして、皆様により良い作品を提供することで還元してゆきます。また、ささやかではありますが、ご支援いただくことの特典も用意させて頂きました。

もし宜しければ、支援のほど宜しくお願い致します。
CrimsonBoots FANBOX

PR

コメント