15 May

魔法瓶タンブラーでアイス珈琲が超オススメ。PC作業用アイテム

 
創作活動はおのずとパソコンへ向かう時間が長くなりますよね。僕の場合は、ブログや登録サイトの更新、作曲、ギター収録、そして息抜きのYouTubeやニコ動まで全部パソコン。作業後は満身創痍ですよ。だから少しでも快適に作業できるよう、自分なりに工夫してます。
 
スポンサーリンク

夏でもアイス珈琲を冷たいままで

魔法瓶構造になっているサーモスタンブラーが超オススメです

このタンブラー、とにかく保温効果が凄いんですよ。先日、最高気温28度で氷入りのアイスコーヒーを飲んでいたんですけど、コーヒーをサーモスタンブラーに入れて2~3時間は氷が溶けませんでした。氷は水道水を冷凍庫で凍らせた自家製のものです。

そして、コップに水滴がつきません。真夏でも水滴ボタボタしないので、パソコン周りが水浸しになることはありません。暖かいものも保温するので、季節を問わず使えますから、パソコン沢山やる人は絶対にオススメです。


手軽で美味しいスティックコーヒー

ブレンディのスティックコーヒーも、サーモスタンブラーと一緒にオススメです。味が良いのもありますし、手軽な上に邪魔になりません。種類も豊富で、コーヒー以外にも色々と楽しめます。アイス・ホットといけるので、季節を気にせず使えるのも良いですね。



頑張る人ほど使って欲しいリストレスト

とにかく長時間マウスやキーボードを使いまくるひとはリストレストが必須

人の体は無理な負荷をかけ続けると、動かなくなってしまいます。これ、マウスやキーボードも同じです。手首の痛みや「マウスだこ」になってしまうと、パソコン操作に苦痛が伴います。

ですから、手首の下に敷いて保護するリストレストは絶対使ったほうがいいです。手のストレスが半減し、快適です。

 

空気を回すならサーキュレーター

サーキュレーターと呼ばれる小型扇風機のようなものがありまして、これは空気を循環させる事に特化したものなんですよ。これが意外と便利で、窓を開けていても風通りが悪いときや、エアコンの冷気や熱が一箇所にこもってしまう時などに使うと簡単に解消できます。

特に今の時期(春)は、これをつけるだけで非常にすごしやすくなります。
一緒にタイマーコンセントも使うと、自動的に電源が切れるので就寝時などに最適。




まとめ

とにかくサーモスタンブラーは季節に関係なく使えますし、しっかり効果がありますので一つは持っていて損はないと思います。

リストレストも揃えたいところですね。僕も先日「マウスだこ」になってしまったのでマウスパッドと一体型のを500円くらいで買ってきました。非常に楽です。

どうぞ素敵なPCライフを。
 
スポンサーリンク

【関連記事】

 
スポンサーリンク
 
CrimsonBootsは手軽でリーズナブルな音楽制作を提供しています。

当サイトでは著作権法第32条に基づいた画像引用及びアフィリエイトを介した画像利用をしています。
権利者様側から引用画像などの削除要請、または注意警告を頂いた場合は即対応致します。